見出し画像

はじまりのはじまり。

"神様は乗り越えられない試練は与えない
とは言うけれど"

うまく想いを言語化できなくて
中途半端な下書きを繰り返しているうちに
激しく体調を崩したり、
別の憂いごとがあったり、
ブランド立ち上げ準備が佳境になったり、
noteに記すどころではなかったけど

ようやく
2024年4月9日新月に
小さな小さな船出を果たしました。

植物の力を通して、
肌と身体と感情のバランスを整える
トータルセルフケア&ライフスタイルブランド
「mayumico(マユミコ)®︎



準備をしていた期間も長すぎるし
お店をオープン!とかでもないから
全然実感がなくて
ただただ梱包とか発送とか
実務に徹していたのだけれど

たくさんの人に
いよいよですね、って言ってもらって

あぁ、色々変わっていくんだな。これから。

と思えて実感が湧いてきて
と同時に
何で自ブランドを作りたかったのか
を改めて掘り下げてみた。

◉ものづくりが一番好きってことに改めて気づいた
◉美容の世界に戻りたかった
◉今まで培ってきたノウハウと人脈が活かせると思った
◉自分がして来た体験をプロダクトを通して共有したかった
◉これからやりたいと思ってることのベンチマークとして必要だった

などなど、自分を突き動かした理由は他にもたくさんあるけど

一番は、
私と関わってくれている人達への感謝と
その人達に対する承認欲求
(よく頑張ったね、って言われたいw)
そして自分がもらった愛を繋ぐ
なんだと改めて思った。

いい歳して子供っぽいかもしれないけど
まごうことなき本音なので仕方ない

40代、本当に色んなことがあって
人間不信にもなったし
生きているのが嫌になったり
孤独を感じることも多々あった
心は一度壊すと、
「疑心暗鬼」という鬼が棲む。
自分のことも信じられなくなる。

だけど、その度に
私を認め許し寄り添ってくれる
たくさんの人達に救われてきた。

こんな波瀾万丈な人生も中々ないけど
こんな幸せな人も中々いないんじゃないかと
最近よく思うのです。

なのでここからは
同じような気持ちに襲われてしまう人達に
プロダクトを通して寄り添っていけたら
そう心から思ってます。

まずは自分を愛して認める
一番難しいけど、一番大事なこと


振り返りも再開していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?