見出し画像

全部受け入れる。

"It's all about the journey, not the outcome."

2024年春の私は、
例えるなら

焼け野原と空っぽの壺

なんだって。謎ww
でもね、本当に今こんな感じ。

まさに、

ふりだしにもどる

今月までは結構色々ジタバタしてて
でもそれも昨日で急にリセット。
リセットされる瞬間ってほんと不思議で、
例えるなら、
接続の悪いスイッチみたいな感じ。
(もっといい例えはなかったのか)
接続悪いスイッチって、何回もonと offをパチパチしちゃうじゃないですか。
諦める前に万が一ついたらラッキーみたいな。笑
そしたら、
あら、ラッキー!ついたついた、
みたいな。

それと一緒でついさっきまで、
ウジウジウダウダしてたことが、
突然ツキモノが落ちたみたいに

もういいな、これ

っていい意味で諦めがつく。
スイッチがオンになるってより
オフになったが正しい。

まさに"全部想い出に"。笑

mayumico
リセットアロマスプレー


人間を長くやってるとシガラミとか
コダワリとか色んなものにがんじがらめ
になって色んなもの手放せないし、
素直に受け入れられないことが増えてくけど
こうやって否応なしに

はい、強制終了〜〜

って言われちゃうと、
受け入れざるを得ないし。笑

ちなみに私はここ数年
「全部明らめる」
ということを意識してやってきた。
明らめるのはとっても勇気が必要だったけど、それをしないと未来は変わらないことだけは知っていたから。

そしてどうやら次は
「全部受け入れる」
ことをしなきゃいけないみたい。

受け入れる、も怖いよね。
誰かのせいにも出来ないし、
一旦全部飲み込むってことだもん。
針とか入ってるし、痛い。

でもそれができるようになると
自分が楽になる。

汝の敵を愛せよ

いや、敵を愛することはやっぱり無理。笑
許すこともなかなか無理かもしれない。
でも水に流して忘れてあげることは出来る。

というわけで、
念願の一旦"無"を手に入れました。

それがどうやら
◉焼け野原
◉空っぽの壺
ってことみたい。

このふたつ、条件がひとつだけあって
"美しいもの"
これしか植えちゃいけないし、
入れちゃいけない。

もちろん、誰かを憎む気持ちやネガティヴな心も美しくないのでNG。
いやはや、実に面白い。

というわけで、毎日極力"美しい"に触れるように心がけてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?