人気オールインクルーシブホテル「シカレアルテ」の有料レストランメニューを大公開!!

画像1 付き出し:薄切りのヒカマに巻かれたマグロのセビチェ ヒカマのシャキシャキした触感にさっぱりと味付けされたマグロのセビチェの相性がバッチリ!チリが隠れているので食べちゃうと結構辛いです。
画像2 前菜:アボカドムース アボカドといえばメキシコが原産国。やっぱり本場のアボカドは濃厚なのでムースにするとさらに滑らかな舌触りで美味しかったです。
画像3 魚料理:クエのソテー 見ての通り、皮はパリッ、白身はフワッとしている完璧な食感!塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付けにケッパーがアクセントとして添えてあります。素材がいいから味付けはこれで十分!
画像4 肉料理:豚肉のトルティージャ巻き いわゆる北京ダックのメキシコバージョン!パリパリの皮とジューシーにじっくりと焼かれた豚肉に甘めのソースがかかっています。巻くのは小麦で作られたトルティージャ。この組み合わせ、合わない訳がない!
画像5 肉料理:フォアグラのモレソース添え 実は苦手なフォアグラ&モレソース…。苦手なモノ同士なので恐る恐る口に運ぶと…お、お、美味しい~!!!フォアグラの臭みや脂っこさをモレソースがカバーしてくれ、モレソースの甘さをバターと胡椒風味のフォアグラがカバーしてくれて、結果めちゃくちゃ美味しかったです。ただ、少し脂っこかったので、最後の小さな一口だけが食べられなかった。20代だったらパクっといけてたとおもうと色々悲しい…。
画像6 デザート①:フォンダンショコラ 左手のお山みたいなのがフォンダンショコラ。フォークを入れると温かいチョコレートが溢れてくるやつです。口の中がチョコレートの甘さでいっぱい。満足感しかない。
画像7 ソルベ:クリームチーズシャーベット クリームチーズの濃厚さとシャーベットのさっぱりした爽快感の組み合わせ、言う事なし!
画像8 デザート②:チョコレートアイスクリームとバナナチップスのミルフィーユ お友達のデザートもパクリ(笑) 濃厚だけど控え目な甘さのチョコレートアイスとパリパリに上がったバナナチップスの食感が最高でした!
画像9 店内には大きな水槽そして反対側の大きな窓は池の水中を覗く事が出来ます。レストランは地下1階にあるので横の池の様子を眺めながらお食事を楽しむことが出来ます。料金はお一人120ドル+Tip(15%が妥当)。食事レベルが高いこのオールインクルーシブホテル、さらにお金を払ってまで行く価値があるのか?と思いましたが「払う価値はある!」と断言出来る程、完璧なお食事でした。料理の質はもちろん、店内の雰囲気、スタッフのサービスも最高で、お部屋への帰り道は心も胃袋も大満足でした!皆さんも良かったら行ってみて下さい(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?