見出し画像

自分の思いを伝えようとすると涙が出るお話。

こんばんは。

みなさん、タイトルのような経験ありますか?

私は今でもこのような経験があります。

何度も「被害者ぶるなよ」「泣けば済むと思うなよ」と言われたことか。

自分の心の中の感情を発しようすればするほど喉が詰まって、涙がボロボロでてきます。

小さい頃から、我慢したり周りの空気を気にする性格で、

その性格もあってか、自分の気持ちを吐き出すことはせずに生きてきました。

私が我慢すれば・・・それで済む。

いい子を演じようと思って聞き分けのいい子を装ってきました。

きっとそれもあってか人の顔色や態度から空気を読む癖がつきました。

でも今はそれすらも私の才能だと思って生きています。

言葉を発するのは今でも苦手ですが、こうやってSNSを通して

自分の考えを発信したりすることで、自分の自信にもつながっています。

「私もしゃべっていいんだな」と。

まだまだ文書の組み立ては下手くそですが、そんなわたしの独り言に

付き合っていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?