見出し画像

香りに癒され、やる気もアップ!?ルームフレグランス

「最近、仕事が忙しくてつかれた~」
「リフレッシュしたいけど、何をしよう?」
そう思ったとき、わたしは生活に「香り」を取り入れてみることをおすすめします。

香りは、だれでも手軽に取り入れられるリフレッシュ方法です。
今回、わたしが最近お気に入りのルームフレグランスを紹介します。

ルームフレグランスとの出合い

WHITH WHITE(フィス ホワイト)

とても素敵な香りなのです!
「リード」と言われるスティックを挿すと、スティックが香りを吸い上げて、広げてくれます。いつも使っているPCのそばに置いてみると、ふわっと優しく爽やかな香りが広がりました。その瞬間、いつもの自分の部屋の雰囲気が、がらっと変わり、わくわくするような新鮮な気持ちになったのです。

香りでどんなことが変わった?

ルームフレグランスのおかげで、下記のような変化がありました!
■気分が安定する
■幸せな気持ちになれる
■仕事に対するやる気がアップした

香りを楽しむことは、手軽で、思い立った時にすぐにできます。
そのハードルの低さが、長く楽しむのにちょうどよかったのかもしれません。

香りには、心を穏やかにし、リラックスする効果や、気分をシャキッと切り替えて、決断力を高める効果などがあります。また、昔使っていた香水の香りから、その頃の思い出がよみがえり、懐かしくなることもありますよね。香りの効果は、ビジネスにおいても取り入れられていて、美容、リラクゼーション、医療などの現場でも活用されています。

最後に

わたしは普段在宅ワークで、なかなかよい気分転換が見つからず、日々悶々としていました。
ですが、このルームフレグランスを仕事用の机に置いたことで、机に向かうことが楽しみになったのです。皆さんもお気に入りの香りを取り入れて、気分のよい空間づくりをしてみてください。

参考:(公社)日本アロマ環境協会


※この記事は、Webライター初級コースの最終課題で書いたものを、メンターさんに添削していただき、書き直したものです。
はじめ、Webには向いていない構成の方法で書いてしまい、全体的に書き直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?