見出し画像

ショーレイヤードの香り

こんにちは!
mayumiです。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

わたしの活力であるルームフレグランスがなくなってきたので、新しいものに変えました!
SHOLAYERED(ショーレイヤード)のベルガモットジャスミンです。

SHOLAYERED (ベルガモットジャスミン)

先日、横浜駅で改札口を通る直前、どこからかふんわりとよい香りが…。
改札そばのお店に、素敵な香水屋さんがあったのです。それがSHOLAYERED(ショーレイヤード)でした。

優しい「ベルガモットジャスミン」の香り

ちょうどその日はわたしの誕生日だったので、自分へのプレゼントとしてひとつ選ぶことに。(衝動買い、とも言う…)
店員さんに「やさしくて、爽やかな香りが好きです」と相談したら、「ベルガモットジャスミン」を選んでくれました。

テスターを試した瞬間、レモンやオレンジのような柑橘系の爽やかな香りと、ジャスミンの甘い香りがふわっと広がり、「これだ!!」と思いました。

わたしは初めてのお店だったので、お試しで2か月ほど香りが持続する100ml(5,280円)を購入しましたが、500ml(16,280円)だと10カ月ほど持続するということでした。また、100mlは6畳くらいが目安ですが、500mlだと8〜10畳ほどの広範囲に香りが広がるようです。

100mlはスリムなボトルで、場所をとらないのでわたしの狭い机にもぴったり。
また、商品すべてが日本製というのも嬉しいです。

「ドレッサーに置くと、朝メイクするとき気分が上がります!」「100mlの商品は、近くによると香りがするので、洗面所に置いておくのがおすすめです。」と説明をしてくれました。

柑橘系、お花の香りが好きです

店内はコンパクトですが、ルームフレグランスのほか、香水やヘアケア商品、ボディローションなど、癒される香りの商品でいっぱいでした。

香水のガチャガチャ

お店に立ち寄った時に、目を引いたのが「香水のガチャガチャ」があったことです。わたしはやらなかったですが、500円のガチャガチャでボディスプレーや香水が当たるのだとか(中には2,000円、3,000円相当する商品も)
お得!やればよかった。

SHOLAYERED(ショーレイヤード)
SHOLAYERED

次回うかがうのが、今から楽しみです。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?