見出し画像

達成した話 その1:保険に入った

10のことリストのうち、先に手配してたやつです。保険。生命保険。

ネットで比較してサクッと申し込みました。

なんでほぼ、値段でしか選んでないんですけど。。まあ比較してわりとお安めだけどそこそこの保証という形にしました。

いろいろあるじゃないですか、掛け捨てとか

期限あるのとか終身とか。

とりあえずがん保険終身で特約で女性特有のがんと入院保険つき。

月々の支払いが4千円いかないくらいの物にしました。

今日やっと、契約受付完了のお知らせが来まして証書も届きました~!

保険奥深いよ…いろいろ相談して決めてもよかったけどとりあえずはこれでいいかな、と。適当ですみません。

大人への第一歩がようやく踏み出せたのではないでしょうか…(遅)

ちょっと最近、保険と合わせて日々支払っている固定のものに対してのおカネの使い方を考えています。携帯もWi-Fiと2回線契約してるけどすぐ容量いっぱいで速度制限かかるので普通にマンションのケーブルに入ろうかとか、そもそもdocomo高すぎんじゃね?とか…

もうちょっとおカネに対して能動的にいろいろやらねばならぬ時期なのかもしれません。いままでが雑すぎただけともいう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?