見出し画像

脳内の湿地帯

沼がいくつもある。私のまわりのことです。

直近でいうと『ゴールデンカムイ』

アニメがやるってことで軽率にTSUTAYAのレンタルコミックで読んだんです。本当にかる~い気持ちで読んだんです。
…翌日にはコミックスを買い全巻揃えた。 このへんの財布の紐の緩さは褒めて欲しい。
pixivもニコニコも久しぶりにログインした。ヤンジャンアプリも当然DL。
毎日毎日、神々の絵や小説をヒンナしている。

ちなみに推しは尾形百之助です。山猫スナイパー!軍服萌もあるんでした。色々金カムで思い出してるけど今はオタクに優しいな…2次元ハマるの久しぶりでこれまた物凄い久しぶりにアニメイトいきました。薄い本20年振りに買いそうになってる。ハハッ!

そんな感じで日々過ごしてるとうっかり別の沼が呼ぶんですよ。

高橋一生…

女子なの?健に恋する女子なの?

去年のフィーバーが落ち着いたと思ったら秋から連ドラに映画にてんやわんやです(こちらが)

『億男』面白かったしエンタメではなくとても哲学的な映画でした。もう1回くらい劇場で見ようとおもってます。はい。
あと宣伝でたくさんバラエティ出てくれて本当にありかとうございました。

『僕らは奇跡でできている』
こちらも良きです。なんだろう怖い人がでてこない。みんなが優しい世界。ピリ辛きゅうりのレシピ乗ってるからみんなつくろ!
でもちょっと共感性羞恥が起きるから薄目でみてる。一輝さんのハラハラする感じね。
こちらもバラエティ沢山出てくれてたんですけどいかんせんフジテレビを見る習慣がないので見逃しまくった。あと生放送の特番はやめてあげてさしあげたかったな…なんだあの3時間…収録でいいよ。

と、まあこの二大沼を筆頭に山田孝之とか岡田将生とか佐藤健とか声優沼もちょこちょこ、あとミスチルとか林檎さんとかとにかく沼が多くて釧路湿原ばりにそこらへんにある。

『推しは推せる時に推せ』

近年の芸能界の様々をみてるとほんとこの名言に尽きるなと思いながら2次元も3次元もどの沼も経済ぐるぐるまわしながら愛でていく所存です。(謎の宣誓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?