「きのう何食べた」と「美味しんぼ」

お盆から味覚臭覚を失い(ちょっとはある)気づけば料理系のドラマやアニメばかり見ています。
思えば大腸がんを手術して(完治)絶食状態の時に、ぞうさんぱくぱくという大食いYouTuberさんにはまっていました。
食べるってほぼ毎日の事なのに、私にとってはそんなに重大ではない、家族の残り物で良い、しかし無意識はそうではないのかもしれません。

ただ弓が引けるから良いか、体はきっと自然になるようになるだろうし。

今回味覚を失い良かったことは、娘が料理をなぜか積極的に作り(気まぐれなのに)旦那いわく私より上手ということ。
わかるー!娘は一手間がある。ハンバーグも空気しっかり抜いたり玉ねぎメチャみじん切ったり。
私が塩にこだわったり野菜を無農薬にする以前の事をバイト先のリスペクトしてる先輩(何食べのケンジみたいらしい)にきっちり教えてもらっていて、ほんと何もしなくていい、親なんて何もすることない、衣食住を最低限提供するしかできなかったけども、と最近やっと思えるようになりました。
もしかしたら、自分の体もそうなのかもしれない、まかせていれば。
人生の先輩の言葉をおかりして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?