見出し画像

6、7月のこと

あっという間に1ヶ月が過ぎてゆく…

6月から楽しい予定が色々あったな。

6月、弟の結婚式で、家族で仙台へ。
実は7年以上ぶりだった。学生時代は2年間住んでもいた。愛着のある土地。
仙台駅東口…私の知ってる仙台駅東口じゃない…
綺麗に変わり過ぎて。ヨドバシのビルもUNIQLOとかGUとかDAISO入ってるし大きくて。

河合塾しかなくてがらんとしてて、安居酒屋がポツポツあったようなあの風景が変わってしまったという、切なさよ…

まぁ、エモくはなかった。そうなる暇がなかった。笑

娘は旅行中、肘内障になってしまい、式の直後に救急にかかったり、(保険証も忘れて多額支払い)、痛みでか機嫌も良くなかったし。

素敵なホテル(ピアノ生演奏あり)で、夜は優雅に過ごそう〜🎵とか思っていたけど爆睡せざるを得ない(疲れた🥱)

でも、娘が大好きな新幹線に乗れたり、仙台アンパンマンミュージアム(これで2箇所目の訪問!)で本当に満喫してたり、いとこたちとも会えたりして、良かった♡

次は神戸アンパンマンミュージアムに行こうと言われている…

なんか、noteを色々読んでいると、
読書をまた再開したい気持ちも出てくる。
しかし…
仕事して夜寝かしつけの後、寝落ちすることがほとんどだし、仮に起きていたとしても、スマホタイム📱からのすぐ就寝…
無理すると何かと身体に来る。

今は美容院からのお気に入り喫茶店。

この時間も好きだけど、限りがある。

娘といることは面白く、ワンオペとは言ってもそこまで大変さを感じなくなってきた。
イヤイヤは話せば納得してくれることも多くなり、
あとはトイトレが大きな課題(プレッシャーかけずに…)

ここで私にとっては重要な、2人目の問題も控えている。今年度が勝負。(保育園入れやすい来年春夏生まれを目指す…すぐに授からなくて夏生まれを過ぎたらそれはそれで良い)
年齢も年齢なので、妊娠しやすさは約3年以上前とは変わってきているだろうし、何より、疲れやすい。サプリメントとかは何も飲んでない(面倒くさがり)

今本当夫との時間とかはなく、睡眠優先だけど、時間を作っていかないといけない。本当は晩酌とかゆっくり話したい(というか、その時間を削減してきたことによる歪みを避けたい)

まずは☕️だな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?