見出し画像

3回目のひな祭り

もう2月も終わってしまったか…
仕事もバタバタしていて、月に一度の体調不良も重なり大変な月末だった。。

ことしはうるう年なんだなぁと気づいた2/29に、ふと、4年前の今日は何してたかな?と気になって、自分が以前記録していたブログを久しぶりに覗いてみた。

2020/2/29

結婚して(🟰同居を初めて)3ヶ月くらいの頃。いよいよ、新型コロナウイルスが本格化してきてこれって大変なことになりそう…?となっていた頃。
予定していた結婚式の中止を何となく視野に入れていかないといけないな、という意識があったようだ。

結局式は中止にしたけれど後悔はない。
長い月日が経って、コロナ禍も終わった(マスクを付ける習慣だけが残った)。

経緯を知っている人に「また結婚式やりたいって思う?」と、聞かれることがある。

「うーん、子供もいるし、2人目とかも考えるから、現実的には難しいかな」と答える。

実のところ、やりたいとはもう思わないのだ。

本当にやりたければ頑張ってお金貯めて、子供も一緒に参加して式をあげるだろう。

30代半ばになってもう自分に注目される主役の場や、友人を呼んでワイワイすることについて、興味を失ったことがかなり大きい。

あとは、弟がことし結婚式をする予定なので
それがとても楽しみ。
(家族や仲の良い友達の式に参加させてもらうのは単純に楽しい)

ひな人形を出して、これからパーティー料理(簡単なもの)を作ろう。
娘にとっては、3回目のひな祭り🎎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?