見出し画像

推しのいない生活

今週は台風接近で雨がすごい日もあり、低気圧の頭痛や、夫も珍しく風邪気味などで、よく乗り切ったなと思った。

娘は前は嫌がっていたレインコートを、保育園のお友達が着ているから興味を持ったのか、喜んで着てくれて助かった…!

唐突ですが、タイトルは、私の今の状況です。
昨日高校時代の友達と久しぶりに飲みに行って出た話題。
昔から好きなアーティストはいたりするが、アイドルやYouTuberなど今流行ってるものは全くわからなくなったし、自分の生活に食い込んでくるような全力の「推し」はない、というのが共通で、盛り上がった。

推しのない生活は、一言でいえば、暇で。
SNSも過渡期で、私はつまり、
「スマホの中にあまり長時間見るものがない」状況。

ダラダラとXを見ると子育て支援に対する愚痴、炎上しているもの…
疲れるので見るのやめたいなと思った。

アマプラなどでのドラマ視聴も子供がいるとなかなか時間取れないし、平日は寝落ち。土日も昼寝。

よく頑張っているなぁ…と褒め合って解散。笑

でも、毎日に楽しみは持ちたい、という気持ちはある。

寝落ちしなかった夜は、ヨガをYouTubeで少しやる。本当は毎日やりたいし、ピラティスとかもやりたい(通えたらモチベーション的にいいな…)

以前図書館で本を借りて、また図書館生活を始めようかと思ったが、返しに行く都合をつけるのと、2週間で読み切るのがなかなか大変。一人暮らしの頃のようにはいかなかった。
また、小説に浸かりきることも難しく、エッセイなどでもよかった。
電子書籍よりは紙派なので、方法は考えよう。

二日酔い、なさそうでよかった…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?