笑い療法士たけちゃん。愛について語りたくなった。



愛。

このコロナ禍で1番考えたテーマだ。
恥ずかしくて口に出す人は少ないが、おそらく世界中の人が、自分を愛し、他人を愛するという価値を見直していた時間。

誰よりも自分を大切に生きなさいって。
自分中心に考えていいよって。

世の中の人たちは、誰かが誰かを愛している。誰かを愛すると、愛された人は笑顔になる。

自分を心から愛せると、他人を愛せる。

誰への愛なのか考える。
誰からの愛なのか考える。

シンプルに。

ワクチンをありがとうと先に受ける愛
ワクチンをどうぞお先にと譲る愛
ワクチンは、身体に優良だと伝える愛
ワクチンは身体に毒だと伝える愛
ワクチンは打ちません、でもその分免疫高く過ごすので医療機関にかかりません愛

夫が冷蔵庫に、エクレアを買って置いてくれる。夫は食べない。私のためだ。

私は、夫のために、何を買って置いているだろう。食べ物では思い当たらなかった。何故かいつもパンツを買いまくる。
なんでなのかかわからなかった。
1番肌に身に付けてるものだから、1番笑顔になれるとびきりのパンツを準備し身に付けて欲しいからだ。

誰かのために無意識に動く力こそ愛なのだと。愛って心地良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?