はじめてプレゼントつきのファンレターを送ってみた

みなみんさんのアドベントカレンダー2023に参加できて嬉しいです。
そして、関わったことのない人のたくさんの"はじめて"を知ることができて、楽しいです。

私はタイトルにもある通り、はじめてプレゼントつきのファンレターを送ってみました。
そのことについて記事を書いてみようと思います。

送り先は、芸能人の推し。いつも元気をもらっているので、感謝の気持ちを込めて、自分からも何か送りたいと思ったのがきっかけです。
周りの人にファンレターを送ることを言うと「えー!すごいねー!」という言葉と共に
「そんなにのめりこめる程好きな人がいるなんて、羨ましいよ」という言葉もいただきました。

好きという能動的な気持ちより、
好きにさせてくれた、今日も好きでいさせてくれた推しに感謝…その時私はこう思いました。

何を送ろうか。
何を送ったら喜んでくれるかな。
そう考えながら、お店をまわる。

選んだのは、お菓子とお茶。
お茶はティーバッグのものを選びました。
(急須がないことも考えて、マグカップでも飲めるように)
ミーティングで使えたり、持ち運んでちょっとした休憩のお供に。
ホッと一息つける、そんな時間を作れればと思いました。

お手紙。
日頃の感謝を込めて、一文字一文字書いていきました。
メールやライン、SNSの電子上の交流もいいけれど、直筆で伝えるのも、とても好き。
電子上の文字より気持ちを込めることができるので。

お手紙とプレゼントを包装して、郵便局に出しました。

はじめてプレゼントをつけて送りましたが、
プレゼントを選び、決める時間が楽しかった...!
推しのことを考えながらプレゼントを決めるのは、良かった…!

色々な推し活をしてきましたが、また一つ推し活の思い出が増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?