見出し画像

金運を良くしたい時は「欠け」に注目する

こんにちは。まゆちんです。

完全な持論ですが、無駄な「欠け」、
気になる「欠け」を埋めると
金運が回り始める、と感じております。

とってもシンプルです。

・水道のほんのちょっとの水漏れ。

・歯の詰め物の「欠け」。

(そのままにしている抜けた歯)

・隙間風の入る、サッシの古い窓(隙間テープを貼ればいいよ)

・いつも開けっ放しの、カバンや引き出し。

・壊れた何かの「フタ」



とかとか。

よく聞くのは「歯の治療後、金運が良くなった話」ね。

お金ってのは、ガッと入ってきて、
出て行く時、「この使い方はイケてるよね!」
というエネルギーで豊かなことに集中して出入りしていれば
また回ってくるような気がしているのです。

密度の濃いお金の使い方をしているかどうか?

かな。

お金に関して、その人が密度の高い使い方をしているかどうか?
が物質に投影されているというか、
現れているというか・・・

(時間の隙間はまた別の話な気がする。
ここでいう隙間はモノ。です。)


そんな風に思います。

締めるとこはキュッと締めて、
オープンなところはとことんオープンに
っていうメリハリ度が大事な気がします。


そういった「開け閉め」的な生き方が、
その人の金運にも表れているような気がしてなりませぬ。

そういった意味では、節約するより、
支出の質を見直すって
大事だなあと思うんです。


ちまたでよく聞く
「借金が多い=稼げる額も多い」
というのは、理にかなっていて、
入るのも出るのも、どっちも
openなんだと思うんですね。


入ってくるお金が多くても、
出て行くのがそれ以上多い人は、
なにもかもがオープンすぎるのかもしれないし、
どっちも少ない人は、
自分自身がオープンじゃないのかも。

惑星でいうと
「木星(拡大)」と「土星(縮小)」
バランスってところなのかな。

だからといって、
あらゆる隙間を埋めまくるのが
金運アップってわけでもなく、
メリハリが大事な気がします。


というわけで、手近なところで、
でも意外と放置してる
治療していない歯とか、
修理していない水回りがあれば、
直してみると金運のめぐりが
良くなるんじゃないかな?と思いました。


あと「欠けた」ものは使わないこと、とかね。



参考までに。

https://lit.link/kagemayu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?