見出し画像

私が大事にしたいこと

先日、去年から伴走させていただいていた、大事なクライアントさんが

キャリアコンサルを卒業されました。


終了後、

私の人生に新しい価値観を与えてくれてありがとう。

今までやってきたワークが人生の宝物になりました。


こんな言葉をくれて、

一気に胸がいっぱいになりました。


もともと初回コンサルで2人で目標として掲げていたゴールは、

実は達成できなかったんだけど、


何ていうんでしょう。


それよりも、もっと価値ある場所に、2人で行けた

そんな感覚です。




「コンサルを受ける前はとにかく焦ってたけど、

今は焦りとか全くなくて、


それでいいんだ、まずは目の前のことを一つ一つこなしていこう、

そう思えました。」



この言葉は、私にも響くものがありました。

周りから見たら、派手な成果や、自慢できるような実績が作れたわけではないけど、

私たちの中では、とても大きな変化で、

それこそが実は一番大事だったのではとすら思うんです。



本当の望みっていうのは、

もしかしたら、自分でも、気づかないものなのかもしれない。




私も、キャリアコンサルタントです、みたいな偉そうな顔してるけど、

神様でもないし、全部お見通しでもない。完璧に全てのクライアントさんを導けるかって言ったらそうではない。


でも、クライアントさんに精一杯向き合って、悩みながらも

違和感も心配事も全部本音でぶつかって、

強い信頼関係の上で対話し続けたら、


絶対、いつかは道が拓けるんだな。

そう感じました。


そしてそれが

誰が何と言おうと、


私たちの”答え”なんだと思う。




こういうじーーーんとくる

幸せな日があるから、

この仕事はやっぱり、やめられません・・!



本日もお読みいただき、ありがとうございました!



理想のキャリア・生き方実現のヒントをお届けする
無料メール講座、登録受付中!
期間限定特典あり 登録は下記をクリック↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?