見出し画像

POOLOJOB2期 ワクワクします!

はじめまして!まゆこです😊
TABIPPOさんが運営するトラベルクリエーターコース『POOLO JOB 』に2期生として入ることになりました⭐️

『POOLO JOB』とは?
👉旅を仕事の1つにするために、旅先の経験をコンテンツ化する力や発信力を3ヶ月かけて学んでいきます。

プロフィール

趣味:旅(国内・海外)、サルサ、キャッチコピーづくり、海外のスーパーマーケット探索
性格:マイペース。好きなことにはとことん熱中。

POOL JOBに入った理由

書くことが好き✖️旅が好きを仕事にしたい!と思って参加を決めました。

文章を書くことが好きというより、言葉が好きと言った方がいいかもしれません。
言葉の力のおもしろさにハマったのは、
新卒で入った会社で広報職に就いた時、自己研鑽のために「コピーライター養成講座」に通ったことでした。
1行のキャッチコピーに商品やサービスの魅力を詰め込んで、人の心を動かすものにする。
なんなら、社会の課題解決もできてしまう。
武力・権力・財力以外で人の心を動かすことができる”言葉”
私も、言葉を使った仕事をライフワークにしていきたいと思うようになりました。

旅が好きなのは親の影響です。
幼い頃から色々な場所に連れて行ってもらい、一期一会の景色や出会いにやみつきになりました。
弾丸でやりたいことをめいっぱい詰め込む旅も、ゆったりホテルステイを楽しむ旅も、どっちも好きです。

ライティングや写真、発信のスキルを学んでトラベルクリエーターとして仕事の獲得を目指します!
これからよろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?