見出し画像

成長の毎日でありたい

3カ月後の目標を立てよう!」

8月、朝渋の振り返り会でこんな声が上がりました。

丁度前日の村長朝礼では、3カ月ごとに目標を立てると良いよという話がこーじさんからあったので、その波にのって目標をそれぞれ立て共有してみまました。

その目標の1つに私は、

「朝渋ノックに参加して朝活仲間を作ること」

を入れていたのです。

3カ月前に立てた目標を達成するべく、ノック6期に参加しました。

②朝渋ノック受講後の生活の変化

画像2

 なんて毎日充実しているんだろう。

世界がパーっと開けた感じで、本当にすっきりしています・・・!!

そうやって感じれられたのは

ノックに参加している方たちの存在です!!

 職業も年齢も性別も育った環境も趣味もそれぞれ異なる皆さんと毎日コミュニケーションをとることが本当に楽しくて、仕事以外の新たな自分の居場所を見つけたなと思います。

一度、モーニングに行かせていただきましたが、日曜日の朝に美味しいパンケーキを食べながら、コミュニケーションをとることが自分の中で良い日曜の過ごし方をしているなと心の底から思えたのです。

友人や家族からは、

「一人で新しい環境に飛び込むことはなかなかできることじゃない。充実しているね。」と前向きな言葉をかけてもらっています。

そういう環境に身を置けたことで、仕事にも力が入るようになったし、自分に自信が少しずつ持てるようになりました。


これから・・・

 もともと早起きは好きで、取り組んでいましたが、週7で早起き出来るというわけではありませんでした。金曜夜は、仕事から帰宅し速攻ベッドにダイブ、夜ご飯も食べずに、電気をつけたまま寝る。土曜日の朝はだらだらとスマホをいじりながら、9時ぐらいに起きる。日曜日は昼寝をどっぷりして夜寝れない。月曜日は体が重い・・・というサイクルでした。

画像1

ノックをやり始めてからは、土日も早寝早起きができるようになり、朝の時間をより有効に使えているなと感じています。

今後挑戦したいことを以下に挙げてみました。

・読書

・朝、ビジネス系のユーチューブを一本見る

・栄養バランスの取れた朝食をとる

・洗濯や皿洗いなど家事を朝にする

というのをやってみたいです!!

朝型のため、夜は20時ごろから眠くなってしまいます・・・

もういっそ20時30分に寝て、3時30分に起きる生活をしてみようかな!!

《現在》

4時起きして6時に出勤

起きてからの時間で

ストレッチ12分

英語学習15分

筋トレ5分

朝ごはん15分

ドラマ視聴30分

これだと全然時間が足りなくて、あっという間に6時になってしまいます。

《未来》

3時30分起き

上記プラスで

朝食づくりと食べること30分

画像3

読書20分

ユーチューブ視聴ができたらなんて最高なんだろう…

仕事行く前にやりたいことがすべて終っているというのは本当素敵!

最近は、自炊ができてなくて加工品ばかり食べています。

ウィンナーやハンバーグ、スーパーで買った惣菜など・・・

朝、栄養バランスのとれた食事ができれば体が芯から温まるし、

一日のパワーをチャージできるので朝ごはんを充実させたいです。


最後に声を出して言いたいのは、本当にノックに参加してよかった!!

たくさんのことを学ばせていただき、苦手な冬を楽しく過ごすことが出来ました★★

まとめ

・土日も早起きできるようになった。

・4時に起きることはできてきたので、朝ごはんを作り、味わって食べることを習慣にしたい。

・ノックに参加して本当によかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?