見出し画像

私が職場を辞めるまで・・・第一話

お久しぶりです。

おむぴです。

今日から連載みたいな感じで先日まで働いていた保育園との抗争について綴っていきたいと思います。

このお話には心身症に関する表現が含まれています。

人によっては深いになる可能性がございますので、そういうのに理解がない方はUターンすることをお勧めします。

第一話~適応障害

実は最近毎朝のように吐き気が続き、始めは風邪かと思って内科を診断したのですが、どうも違うみたいです・・・・。


生まれて初めてメンタルクリニックなるものに先月の末行きました。

結論から言うと「適応障害」と診断されたのです。

今までの自分の人生で大きな変化があったことや職場の事を考えたり色々話しているとそう言われました。

始めは寝る前に一錠の薬物療法でなんとかなっていましたが10月に入ってから職場でもうぇーーーってなったり前まで我慢できたことや何とも思ってなかったことで涙を流したり・・・。

その結果、先生には「環境を変えることも考えた方がいい」と言われ、退職を考えました。

でも「退職届出す時に話さなきゃいけないしまたあの人らと揉めるのかな・・・」

とか色々考えただけで気持ち悪くて嘔吐が理由でその日は欠勤しました。


この時は想像もしていなかった。

この欠勤が理由であんなことになるなんて。


続く。

読んでくださってありがとう。

良ければ第二話もお楽しみに(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?