ミラティブで出来そうな事。

ミラティブで配信中に連携出来るゲームがいくつか有りますよね。
ルーレットとかパズルゲームとか。
で、運営が使ってるクイズとか、作ったアバターで遊べるゲームは、スマホにアプリを入れられないヤツ。
他の配信アプリだと、出来ないんですよね。
と言う事は、ミラティブアプリと連動するアプリを作れば、機能の拡張が出来ると言う事ですよ。
配信者が視聴者の入室を知る事は出来ても、退室は解らない。
なら、拡張アプリを作って対応したら良い。と気がついた。
ルーレットアプリは、ログインしてる視聴者の名前を取得出来ている。
だったら、確認ボタンで表示出来る拡張アプリが作れるはず。
(実はリスナー側には、リスナーの一覧が表示出来る様になるボタンが有る。)

だけど、僕にはプログラム言語が無い。アプリを作る腕も無い。
『もしもピアノが弾けたなら/西田敏行』の歌詞みたいになってしまいましたが、アイデアなら有る。
このアイデアを使って作ってくれる方は居ないだろうか?

エモモランって強制スクロールゲームが在りまして、作ったエモモが走ったり跳んだり出来る。
じゃぁ、3Dダンジョンとかオープンワールドで、エモモの目線で移動出来るゲームとか在れば楽しいはず。と。
この場合、配信中の配信者同士でボイスチャットが出来た方が良いから、ボイスチャットも付けて。
出来たら、距離と方向で声の大きさや左右の聞こえ具合いも変わると良いなぁ。
ASMRだっけ? AMSR? 兎に角、そんな感じにして頂けたらと。

今の所は、USB接続のミキサーとかターンバック付きイヤフォンが無いとリスナーには、マイクの拾った音しか聞こえない。が、相手の声はサーバー経由なので配信者だけは3Dで聴こえる。
となれば、皆が配信したら良いって事になるよね♪

ついでだから、表示も3Dで観られる様に画面に2つ表示しちゃってさ、皆がストリーマー目線を楽しめるのも良いかも。
(ライヴァーって言い方も有るけどアーカイブでも楽しめるから、配信者って意味のストリーマーと言ってみました。)
つまり、立体視と立体音響でのマインクラフトをやりたいだけって事なんだけどね。

やっぱり、自力で開発するしか無いかなぁ?