吉本坂46ってどうなのよ?

吉本坂46って?って思った。今も思ってる。
TVの電源入れて何となく流してたら『おはスタ』って番組に『吉本坂46』の中の内の4人が登場して、踊って歌ってた。
後で調べたら、秋元康さんがよしもとクリエイティブ・エージェンシーの偉い人と話をしてた流れで出来たらしい。つまり公式の坂道グループ。
で、ふーんと思ってながしてたんだけど、2期生に総理大臣物真似の佐竹雅史(ビスケッティ)さんが合格してたって、SHOWROOM配信で言ってたので、どんなもんかと観てみた。
ほう、気象予報士で舞台役者の木原実さんの娘さんも2期生なのか。
で、SHOWROOMで試練のイベントを複数行い、公演にたどり着く。
そこで、佐竹さんが「吉本坂46は、坂道グループだっ!って事を宣伝したい。」と。
1期生のトレンディエンジェルさんに『トレンディエンジェル(吉本坂46)』と着けないのは何故って方向の話に。
『いやいや、吉本坂46のトレンディエンジェルさんを呼んだんじゃないから。』と思った。
その前に吉本坂46を認めてない坂道ファンが殆どでしょ?
それ以前にメンバーの一部に『歌って踊ったら坂道』って思ってる人が居るって節も有る。
個人的な考えですが、坂道グループのメンバーと認めて欲しかったら、吉本坂46の活動中に活動してない時のグループを持ち込まないでやって欲しいと思ってる。
「坂道寄りってのはダンスとか歌とか? メンバーに高齢者が居て、激しいダンスは無理。誰でも出来るダンスやるとか?」とか言ってる。その時点で坂道じゃない。

例えば、秋元真夏さん。
ピンでラジオやってる時は完全に個人としてやってる。
でも、乃木坂46の番組等、乃木坂46の1人として仕事してる時は坂道の人なんだよ。
歌わないし踊らない、コントして終わり。って時でも乃木坂46の人。と、ちゃんと切り替えてる。そこの違いかと思ってる。
乃木坂46に関しては、坂道グループが存在してない時から有るので、もしかしたら一寸違うかも知れないですが。

SHOWROOMで公演の中継やってるんで見てますよ。坂道グループとか関係無く楽しいですから。
応援はしてるけど、坂道グループかと言われたら違うとしか言えないので、そこが重要なら吉本坂46専属メンバーって体で頑張って欲しい。

と書いたけど、これを書いてる時点では、コロナ二型(新型コロナウイルス)でやられて2週間の隔離だそうで。