見出し画像

Flottant フロットン トート


バッグレッスンの生徒さんのご希望を元に、リボンヤーンのフリル飾りが可愛いバッグが誕生しました。


アクセサリーとして持つのも良き


フリフリの部分が可愛くできて大満足!

試しにラメ入りの涼しげなプラスチック持ち手を使ってみました。
パール持ち手なら高級感が出る事でしょう。

 「Flottant フロットン」という名前はフランス語の「ふわふわ」という意味の単語で、フリルの部分のふわふわ感を表現したくて付けました。

このタイプは他のバッグ協会でも展開していますが、編み付け方も、マグネット部分の処理の方法も、何も参考にする事なく、私自身が考えました。(そもそも習いに行けないですしねw

編み物の資格をお持ちの方なら考えつくやり方かもしれませんが、私が自力でこの方法にたどり着いた事だけは、間違いありません。

このリボンヤーンに出会うことができて、ようやく私もやりたいと思っていたデザインが形に出来ました。

マチがたっぷりで長財布も入ります


レッスンなどの詳細は、メルマガ先行でお知らせしています。

後ほど公式ブログにも記載予定です。
ホームページへアクセスして更新をご確認ください。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!