見出し画像

マユカちゃんとの合言葉

“やっほ〜”

なんてこと無いこの言葉が今では本当に愛おしくて大好きで特別な言葉。

やっほ〜が何なのか簡単に説明すると...

マユカちゃんがbubbleでよく送ってくれる言葉で、その一言でマユカペンは一日をスタートしている。と言っても必ず朝送られてくる訳では無く、午前中,昼過ぎ,夕方...とバラバラ。本人曰く“おはよう”でも“こんばんは”でも無い微妙な時間帯に送ってるんだそう。普通におはよ〜とかお疲れ様〜の時もある。

要するに、

マユカちゃんの気分次第ということ(可愛い)

--------------------

2021年 7月18日

初めてやっほ〜が送られてきた日。

bubbleが始まってからその日までは基本敬語のメッセージだったけど、やっほ〜が来てからは少しずつ敬語が減って、関西弁も増えた。些細なことでも気楽に送ってくれるようになった。(※最後のは個人の見解)

今思うと、マユカちゃんなりの距離の縮め方だったのかなって。当時はLIVEもまだ無くてNiziUとWithUが会う機会が殆ど無い時期だったから、bubbleを通して距離を縮められて、マユカペンに少し心を開いてくれたのかなって凄く嬉しかったのを覚えてる。

あの真夏の氷河期も、マユカちゃんとマユカペンを繋いでいたのは“やっほ〜”だったんだと思う。


初めてKCONにNiziUが出演した時。韓国のステージで グローバルな観客の前でパフォーマンスしている姿を見て、凄いな誇らしいなと思いつつ、こうやって少しずつ大きな存在,遠い存在になって行くんだなぁと少し寂しくなっちゃってる自分がいた。やっほ〜が恋しいなと思ってた。

するとKCON翌日、マユカちゃんはいつも通り 「やっほー!」って現れてくれて、それが本当に嬉しかった。

2022年7月 CLAP CLAPカムバ直前のあのお知らせ。心配悲しみ悔しさ、色んな感情がぐちゃぐちゃだったあの期間。

その復帰一発目も“やっほ〜〜〜〜”だった。

まさかやっほ〜で泣く日が来るなんて思ってなかったよね...(笑)

まだエピソードあるけど長くなるから割愛...


自分にとって「やっほ〜」はもう、マユカちゃんそのもの。やっほ〜の言い方で何となくその時のマユカちゃんの気分が分かるようにもなった。

LIVEやイベントの前日,翌日、テンションが高い時はやっほー!!と勢い良く。いつもよりご機嫌の時やリラックスしてる(?)時なんかは、やほ〜、やほやほ〜、やっほーい、などちょっとアレンジしてくる(可愛い)

--------------------

こんなにも“やっほ〜”が愛おしく特別なものになった理由。

それはきっとマユカちゃんがずっと使い続けてくれたから。

マユカちゃんとマユカペンとの思い出、過ごしてきた日々が “やっほ〜”には詰まってる。

やっほ〜と言うだけでマユカちゃんとマユカペンが一つになれる(気がする)。

“やっほ〜”はマユカちゃんとマユカペンを繋ぐ合言葉のようなものになった。


あと、やっほ〜の言葉の奥にはいつも通りのマユカちゃんが居る。その存在を感じた安心感や喜びも、やっほ〜には詰まってる。


結局は、やっほ〜を送ってくれて、送り続けてくれてありがとうの気持ち。


ここまで長々と綴った人が言うのもあれだけど、マユカちゃんにはこれからもあまり意識せず、“やっほ〜”のプレッシャー(とは) を感じずに今まで通り気軽に送ってほしいな。

だからまゆちゃんはこのnote見ないでいいよ。(絶対見るわけ無いから大丈夫です)(はい)

この先も変わらず、好きな時間に好きなタイミングで好きなアレンジで「やっほ〜」して欲しい。

それにやっほ〜って応えたい。

高校生活とか、家族との時間とか。いつも通りの日常が尊くて幸せなことってあるよね。

“やっほ〜”ってそういうことだと思ってる。


明日もまた “やっほ〜”って言えますように。


マユカちゃんやっほ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?