見出し画像

BUFF17期 まぁちゃん先生について

地域。会社。学校。行政団体。様々なコミュニティを運営するコミュニティマネージャーが通っている学校 BUFF。
今回はそんなBUFFの受講生であり、現在本業でもコミュニティ運営を行っているまぁちゃん先生にどんなきっかけでBUFFに入られたのか、今後何を目指されているのかを簡単にまとめました。※2023年12月取材

保育と教育コミュニティのパラレル運営 まぁちゃん先生


お名前:
まぁちゃん先生
職種:私立通信制高校コミュニティ運営スタッフ、副業で保育者コミュニティ運営
テーマ:BUFFに入るきっかけとこれからについて

本文:
まぁちゃん先生はお仕事だけでなく、個人でもコミュニティを運営されている受講者。特に個人でやっている保育者コミュニティ #HUGは5~6年前に立ち上げたもので、様々な経験を経ていくうちにコミュニティ運営の魅力に取りつかれていきました。
今年から私立通信制高校にオンラインコミュニティ運営スタッフとして入社。今までと違う課題に向き合う機会が増え、我流でやってきたコミュニティ運営をより体系的に学びたいという気持ちからBUFFに入会されました。最近は講義を受けることで、段々とご自身が将来なりたい姿が見えてきたとのこと。コミュニティ運営を将来の仕事にすべく、日々新たな知識を入れて幅を広げていきたいそうです。
まぁちゃん先生さんのように一つのコミュニティだけに留まらない運営をするなら、日々の勉強と実践が欠かせないと感じますね。幸いにもBUFFには心強い同期やメンターがたくさんいるので、みんなで情報交換しながら切磋琢磨していきたいものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?