見出し画像

【あと123日】マタニティマーク

6ヶ月に入り、通勤バックに
マタニティマークをつけました!
が、実は取ったり付けたりを繰り返す今日。
もやあ。。

1番マタニティマークのパワーを借りたいのは
通勤中の電車。
私が乗車する駅からはもう車内の椅子は
埋まっている中…
マタニティマークをつけて
普通の席の前に立つか
優先席の前に立つかを悩むのが面倒 

つけた初日にマークを取ってしまった。
(が、またつけて、また取った)

そんなん考えすぎでしょ!どっちでもいい!と
妊娠前なら私も思うはずなんだけど
■普通の席の前→
・優先席にいけよ!と思われる?
・仕事行けるなら席ねだるなよ!と思われる?
■優先席の前→
・きっと今座っている人も
 優先席でもいいから座りたかった
 何か事情があるのかな…と申し訳なくなる
・寝たフリしている人に私がイラっ!とする

と、電車で立ち続けるストレスより
気を使ったり嫌な思いするストレスが
勝ってしまったの。

まだ体調がいいので
電車立ちっぱも平気だけど
これならそうも言ってられなくなるのかな。
その時はマタニティマーク見せつけて、
優先席前に立ってやる!!

妊娠して、今まで気にならなかったことに
気づいたり
変にセンシティブになったり。
今だけの気持ちや状況を
前向きに受け止めて楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?