妊娠発覚!からの緊急外来。。

1日にこんなにたくさん色んな出来事が
起こる日も珍しいと思う。
夕方16時頃、在宅勤務の合間に
妊娠検査薬で陽性判明。
どうしよう!嬉しいけどお酒飲めなくなるし
来年は引っ越し予定だしあわわわー!
なんて思っていたら、19時頃大量に出血。
どぅるんと塊も出てしまいもう真っ青。
一度流産しているので「これはもしかして」と
悲しいことがよぎりつつ、緊急外来へ。
コロナ検査(陰性)後、ようやく診察。
結果的にまだ赤ちゃんはいる可能性はあるとのこと。本当にびっくり。これは無理と思っていた。
嬉しいという気持ちよりも、正直1日に色んなことがあって気持ちが追いつかなかった。

駆け込み診察の私をあたたかく見てくださった
病院の方々に感謝。
妊娠したー!大量に出血したから病院いく!
まだ赤ちゃんいるかもだって!
と、1日でたくさん振り回してしまっても
寄り添ってくれた夫に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?