見出し画像

映画


こんばんは。

夜の部で

千と千尋の神隠し

観てきました。

(ということで、
指輪のお話は、一旦お休みです。)

画像1

画像2

6月下旬から
ジブリ4作品が映画館で観れるということ
みなさん知ってましたか?

・風の谷のナウシカ

・もののけ姫

・千と千尋の神隠し

・ゲド戦記

私、もうすでに3作品。
ゲド戦記以外、みてきました。
今までにないペースで
映画館に通ってます。笑

 なぜ、今ジブリ?と思って調べました。

新型コロナウイルスの影響で

大打撃を受けた映画館に

客足を戻す企画

として、だそうです。

ジブリ作品は、見るたび、感じるものが
ありますね。

幼い頃は、もののけ姫やナウシカの

血が描かれるシーンをみて

怖い

というイメージがついてしまい
映画のメッセージ性が分からなかったのですが

大人になって、再度観ると

細かい描写に気づけて、いろんな意味で
心動かされっぱなしでした。

裏話や原作などを知ると
より面白かったり、、、

サブキャラの良さや、
使われている音楽の歌詞の深さ、
などなど
楽しみ方がたくさんあると思います。

ジブリ、良いですね。

映画大好きなので
(特に洋画を観ます)
また紹介します。

それでは、また明日。

p.s.

私は残り一作品
宮崎吾朗が監督したゲド戦記を
来週あたり観に行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?