見出し画像

初 コストコ

初めて 常滑のコストコへ行って参りました

もともとは、長野へいちご狩り車中泊を計画していたのですが、コロナの影響により いちご狩りがいちご持ち帰りに変更されているらしい

コロナなので仕方ないのですが、子供たちの楽しんでいる写真が撮れないので 予定変更 何ししよっかって考えた結果 そうだ コストコへ行こう!!ってことで 行って参りました

片道33キロ 約1時間の買い物です。コストコへ到着したら すっごい人 人 人  30分くらいかかってようやく会員証が発行!! 事前にネットから登録していたのですが、うまく情報が取得できないようで、かなり時間がかかりました

ようやく 売り場へ入っても 凄い人  遠出が出来ないから近場でってことで 凄い賑わいなんでしょうね  事前にチェックしていた”ほしいものリスト”を参考に、店内を回るも  ショッピングカートと息子がぶつかりそうで あんまりゆっくり見ることも出来なかったかな

それでも、ディナーロールとか プルコギビーフとか ブルーベリーとか 確り買うことが出来ました。

面白かったのは、最初にショッピングカートに入れたぶなしめじ。 娘は​キノコ類が大の苦手。 とても楽しみにしていた コストコで 初めに ショッピングカートにいれた商品 それが ぶなしめじだったのである

「なんで しめじなの しかも 普通サイズじゃん コストコじゃなくても買えるのに。。。。」 我が家では大笑いだった

とにかくすごい人だったけど それなりに楽しんで買い物しました

お値打ちだった商品

 1.車の燃料(市販より20円/㍑ ほど安い)2.ぶなしめじ 3.冷凍ブルーベリー(2.27キロで1300円) 4.冷凍マンゴー(1.5キロ 1000円) 5.クレラップなど

美味しく頂いた商品

 1.コットンキャンディグレープ 1500円(ついつい つまんじゃう美味しさ) 2.グレープトマト 1000円 (ほぼ娘が食べた) 3.寿司ファミリー48巻(特にサーモンがとても美味しかった) 4.あいびきミンチ(ハンバーグを作ったら絶品 家族全員が大満足 1キロはハンバーグに使い 残りは冷凍) 5.ディナーロール(定番中の定番やけど やっぱり美味しい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?