見出し画像

200816 氷

きょうからノート、始めます!

友達が見つけた良いくらししてるナチュラルブロガー的な女の人の記事見てて、これ楽しそう!の勢いで、書くことに。新しいことを始めるのって、ワクワクするよね、楽しいよネ〜〜。
ほんで私が最近一人暮らしを始めたばかりなので、部屋づくりをして行きつつ、その様子や、自分の趣味のこととか日頃のことを記録していければ最高だな、という目標ですわ。

ほい!


今日はわりと朝ちゃんと起きて、洗濯した。ここんとこめっちゃ天気良くて干し甲斐があるってもんよ。敷きパッドも喜んでるわ。昨日も薄手の寝具洗って干して、あちぃけどベランダに出るのがすごい気分良くて高まった。で、ベランダの淵にユーカリポポラスの鉢を置いてるんすけど、これが最近枯れかけたり生き返ったりを繰り返してて毎日チェックが逃せない。死んだ葉っぱを切りながら新芽を眺めるのが、最近の至福タイムかな〜植物好きや。

昼からは友達とかき氷食べ行った。最近桃🍑多いね、季節ゥ!今日行ったとこも桃の氷あって、私はティラミス食べた。上に乗ってるマスカルポーネのトロトロのやつがおいしかったナ。友達の桃氷もらったら紅茶シロップ付いてて味が良かった〜お店の人がカワな女2人で尚のこと気分も良かった。友達も興奮する可愛さ!行ってみて欲しい。あとお店の内装も品が良かった。コンクリート満載のオシャ壁にドライフラワーね、間違いないやつねこれ。2階がカフェ、1階がコーヒーショップやったのでコーヒーも飲んでみたくなった!



そのまま友達と家に帰って、久々にオタ活。JUMPの最新ライブ映像を見してもらったらやっぱりしっかり心踊った〜!学生時代のおたく会を思い出してエモ。アイドルっていい。知念くん、友達も私も担当ではないけど、そんなの関係なくあまりの可愛さにガンガン心臓撃ち抜かれる感じ清々しくて大好き。もっと知念くんに心撃ち抜かれてえ、そんな昼下がりでした。最近めっきりライブやコンサートがなくなってしまってるからほんと困るね、どうにかまたライブができる環境に戻ってよね。。


うん!

最近ずっと私、もう少し部屋をオシャにしたいと思ってる。でもどこから手をつけたらいいかわからず、今日友達にもそんな話してた。そしたら友達も一人暮らし検討中とのことで、インテリアとかの話を一緒になって考えてくれて、まずは昔から使ってるカーテンとラグを変えてみようとの話になり、そこから始めることにした。自分1人じゃ結構大仕事で、家具とかって大きな買い物だし1人で判断するの気が引けてたからすごい助かる。オシャな友なので尚更信頼して相談できるのもありがてえ〜〜!感謝感謝

今度その子と雑貨屋さんとかセレクトショップとか巡ってみることにした。超楽しみ。「生活の質を上げる」、これが多分友達と私のテーマかな。お互いにテンションの上がるものをお部屋に揃えられたらいいな。共通の趣味ができたみたいな気持ちがして楽しい!このワクワク、青春だ。

で、その話と同時にこのノートを始めてみたいねって話をしてた。家のものとか綺麗に写真に撮ってここで晒すようにしたら、もっとインテリアや雑貨を意識できようになるんじゃないかと。このノートで記録しつつオシャに気を配れたらと思い、始めてみたっていうことっす。
どうかな、続けて行きたいな。色々と飽きやすくて続かない私だけど今回は友達と共謀して始めたことなので、どうにかお互いを巻き込んで続けて記録できたらいいなと、希望ですけど!


友達もノートで今日初めての投稿をしていたんだけれど、読ませてもらったら、よく知ってる人の書く長文を読むのがすごい新鮮でこれもまたワクワクした。人がどんなことを感じて、どんなふうに文章にするのかってめちゃ面白い。素敵。

友達が帰ってから今後の物撮りのための映えグッズねえかなと思ってダイソー行った。何もなかった。100円バレしそうなものしか見つけらず、、、もっと高見えする映えグッズの知恵を授かりたい。先人たちの映えインスタを見て学びますわ。その帰りに見た空がカワグラデだったので載せとこ。私の目標は写真を添えて投稿することなのでね。

あ、なんかインスタに上げるために必死に写真とる人の気持ち、やっと分かった。映えさすために本気出す感じ。この感じ!イイネ!

あ〜自分の文章、なんとなく感じてはいたけど読みにく〜〜しんど!

何にせよ少しずつ模索して行きますわ!

明日から仕事やん!今週末キャンプやし頑張るわ!テンション上げてこッ

ナイス盆休みでした
〜完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?