見出し画像

210407 短歌、エヴァ

ちわ〜〜
写真綺麗だよね〜〜ナイス夕暮れ



ちと気分が乗らず文章を書く気力なく時間が過ぎちゃった
久しぶりに書いてみようかと思う



最近、アニメのゾーンに入っちゃって、すごく見てる、アニメ!



始まりはそう、きめつからだな、友が漫画を貸してくれて、半ば強制的に読んだんだけども面白くなって映画見に行ったりもしちゃったわ

それからきめつの熱が収まるも、何か他のを見たいなあと思ってね、


呪術廻戦も見てしもて…我ながらエネルギーすご

全然どんなのかしらなかったけど、アマプラでみて行くうちにキャラクターを愛してしまい…チョロ…


呪術廻戦(以降じゅじゅ)は作画(絵のタッチ)がすごく私好みでね、イケおじが出てきます、七海さんといいます。

ななみん!NHKのななみちゃんっているよね、あれかわいい

ななみんも同じくらいかわいいです

変なグラサン付けてるんだが、あれ外すと黒目がチョンって小さいんす
かわいい

そして謎の柄のネクタイも、かわいい

推したい

全話見ちゃった



そして


1月の金曜ロードショーでエヴァみてからエヴァにちょいハマりしてた。
シンエヴァもちゃっかり見に行き…しかも公開3日目で!

新劇場版しか見てなかったけど超感動。

浅くしか知らないのに、人間が作ったとは思えないような物語と絵と、音楽。。
めちゃめちゃ圧倒されました〜

細か〜い設定とか考察とかそういうの大好きなのでね

で、やはりテレビアニメで放送されたエヴァも見なきゃ、今までどんなことがあったのか分からないままだ!ということで、、



アニメ版も見たくてネットフリックスに入っちゃった!


ドラマとか見るの好きだから入ろうか迷ってたけど
スマホの機種代払い終わったからいいかな!ってことで


最近ネトフリ生活してる



エヴァアニメも旧劇も見たし、、
きのう何食べた?っていうドラマ見たりして癒された

ファイアスティックあるからさ、テレビでネトフリ見れるの、無敵


まあそんなに活用はできてないけどたまにそういうの見たりしてる


今季はドラマがけっこおもろいのでそっちにかかりきりで忙しかったりする、イチオシは大豆田とわ子と3人の元夫


まあこれは松たか子も好きだしイケメンも勢揃いで私的優勝ドラマですわ(角田除く)

おもろいのでぜひ




あ、ほんで短歌


これもう半年くらい前なんだが
仕事のいやなことを短歌でメモするみたいなことはじめたわけよ

そしたら楽しくなっちゃって
最近アプリでいくつか作ったりしてる

さっぱり忘れてたりして全然数は増えてないが



背景とか字の色自分で選べたりしてかわいい。
たのしいからやってみて

短い文って難しいけどなんかいい

わたしは「うたよみん」ってアプリ使ってる
なんか他にもあるらしいけどわからんからテキトーにやってる
シンプルなのが一番いいかなって


そして最近は写真撮っている


最近車しか乗らなくなって、ウロチョロ歩くことがないから写真撮るタイミングも逃しつつあったな

名前わからないが花壇がかわいく整えられていたから撮った

花っていいよな、自然にこんな色の形のものできるのすごくね?みんな種類違うし
すごいわ


かわいい

春は花が咲くから好き

写真、なんか知らんけどわりと上手く撮れてお手軽でいい。
絵を描くのは上手くいかんことが多くてやな気持ちになるけど
写真はわりと失敗ない。ストレスフリーな趣味。


カメラはOLYMPUS stylus1sをつこてます
ただの所謂コンデジ?デジカメで、一眼とかミラーレスとかではないけどズームがゴイスーなのでこれ重宝してる

大学生の頃中古で買った。いい買い物した。

カメラ新しく何か欲しいと思いつつ高くて全然叶わない。今のとこはこのカメラ使い続けよかな。



そういやフィルムの一眼は去年買ったんよ
前使ってたやつがお亡くなりになったので、、

それの紹介しよしよと思って下書きに書いてるけどそのまま眠ってたの思い出した。
OLYMPUS OM-4だったはず。


OLYMPUSしか勝たん的な


そういうつもりはないけどたまたまね、
前使ってた一眼もオリンパスだったから

縁があるのね



本当はカメラの写真あった方がいいけどちと今横になっててめんどいからまた今度。




とりまこんな感じで今回は終わる〜〜

また更新できるようにする


最近仕事いくのいやだったけど明日祝日だし友に会えるので頑張れた。イェーイ


明日も雨か〜〜雨女です、慣れたもんだ


じゃあ〜〜おやす〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?