210622 自転車(おまけつき)

ちわ!

天気が良くて清々しいですわ!


正社員のみなさま、そろぼちボーナスの時期だよねえ!うれしいね!

私は7月に貰うらしいので、もう少し先だけどもそれがあるだけでめちゃ頑張れる。


やっぱご褒美の存在ってでかいな~としみじみ


さ、ボーナス、本当は全額貯めたいんだけれど、ちとほしいものがある。まだ迷ってはいるが。。


自転車


自転車で風を切って走るのが好きで~
でもなんか10年くらい乗ってる自転車がさ。。どう修理してもギアが変わらなくなってて。。そのまま乗り続けてはいたんだけれども


楽に走れない、走り始めが重い、ギココココとかいうかわいそうな音がしたりするから、最近チャリに乗って出かけることが減っている。。

何より車を持ち始めたというのも大きいけども

本当は自転車もっと乗りたい。



で、最近よく学生が乗ってるカッケーチャリ、クロスバイクっていうらしいが、それほしいんだよね~


漕ぐのが軽くて、変速ギアがついてて、カワイイやつほしい。

でも5、6、7万とかするんよな、高め。

安いやつなら3万くらいもあるけど、可愛さ的にちょっとびみょいとこある。


今一番欲しいのはマリンバイクスのチャリ。

MARINBIKES


なんかアメリカのマリンっていう地区にあるメーカーらしいが。。とにかくチャリに書かれたMARINのロゴが鬼カワイイ~


ニカシオなんとかっていう型のやつに、紫色の自転車があんのよ!これが超かわいくて。。

NICASIO SE だね、これ


しかしこれが7万くらいすんのよね。。

もう少し良心的な価格の型もあるが、それには紫色がなくて。。いちど紫の可愛さ見てしまったらもうそれ以外に考えられなくなってしまうのよ。。


。。(まるまる)の祭り。。


他のメーカーでカワイイ紫色ないかなと探すけど、そもそも紫色の自転車が少ない。

バカたけえやつしか出てこない



安さも欲しいがカワイさもほしい。。


こんなことしてるから一生金がたまらねえのよ。。


ボーナス入った時点で実際にチャリ見に行こうと思ってるのでその時に安くてもカワイイと思えるものがあったらそれにすればいいよね~~



3~4万くらいでいいのあったらいいのにな~セールとかないかな~ないわな~


友にも付いて来てもらおうとしてるので慎重に決められるとは思う。一人で行くと勢いで決めてしまうから、一緒に行ってもらうの大事~~。


あ、かわいさも大事だけど、軽さ!これ一番大事にして探したいって思ったので、これも追加して書いておく。


なんか私が欲しいマリンは12キロくらいらしい

でももっと安くてももっと軽いやつがあるみたいで

9キロのとか?あるみたい


軽けりゃ軽いほどスピードも出しやすいらしいから風切り隊長な私としてはより風の感じるスピード感を求めているので


出来れば9キロ~10キロの物がほしいなと

数日掛けてこの文章書いている間に考えておりました。日々勉強。。

(昼休みも、家帰ってからもめっちゃ自転車のこと調べてるしYouTubeもチャリのやつばっか見てる)

(チャリ狂い)



チャリ欲しい理由がさ、もひとつ

大学生の頃、車とかないからある程度の場所には全部自転車で移動してて

きつかったけど、社会人になって車しか乗らなくなったとき、ぜ~んぶ通り過ぎてしまう感じ?を感じちゃってまして


私草花とか写真撮るのが好きなんだが、車だとあ!と思っても全然止まれないし停める場所ないしで写真チャンスをどんどん逃すわけよ


こ~れが学生の頃は全部チャリだからちょっと気になれば止まれるし戻れるしで、写真撮り放題なわけよね


社会人になってから急に写真撮る機会減って枚数もめちゃ減ってた理由がわかったわ~~って気づいてさ


地元に帰ってきて、意外と地元のチャリ圏内のこと極められてないなとも思ったり


どこになんの花が咲いてるとかもうちょい知りたい



昔から乗ってるチャリ乗れよって自分でも思うけど、やっぱ田舎の坂のある道をギアなしはキツイのよ。。まあメンテナンス全然せずに乗ってきたから自分のせいだけども。。


ほんとなら少し頑張って何キロか先の田舎の道にも行きたいけどなんせ今のチャリではキツイ。。


大学生のころは頑張って坂道でもなんでも超えて走ってたけどな。。。


お母さんが今自転車乗れるやついっこもない~って嘆いてるので、この度私が自転車を買ったら今までのチャリはお母さんにお譲りします!★(エコ風な言い訳)




というわけで、自転車買ったら地元の街中を乗り回し、海岸沿いや山の方にも行ってみて、写真撮って、なんかいろいろと知見を広げたいっす!♡()


地元の草花地図とか作ろうかな?!(夏休みの自由研究)


それはいいけど


アツくなるからしんどそうだな、、チャリ、、


風は涼しいだろから日よけ頑張るか~~

とかいいつつ真っ黒になりそうだな


最近日焼け止めで肌荒れした~~萎え。。

日焼け止め選びなおさな。。だる。。


まあいいや

ってことで早くボーナスほしい




7月中旬、チャリについてカタが付いたらまたここに写真付きでちゃんと載せたい。


うわうわ、自転車をさ、壁に立てかけてさ、カワイイ壁探して写真撮りたみ


たのしみ

(韻踏み)





じゃまた次回は必ず写真付きで!

バイ~





※おまけ※(何が?)

全然関係ないけど
最近買い足したいな~と思う物のはなしする


・ユニクロエアリズムのブラトップいっぱい

・ユニクロエアリズムのブラショーツ何セットか


なんか結局ブラジャーって生地がふわふわだったり刺繍があると、カワイイけどTシャツがぼこぼこして気になってテンション下がる


でもユニクロのブラトップとか、GUでもいいけど

とにかく柄の無いつるんとした生地のやつ、見た目別にかわいかないけど、着た時に形がきれいに見えるし、Tシャツがめちゃキマる気がして結果的にすっごいテンション上がる。。。

上がるくない?!どう?!

エアリズムだと尚更汗もめちゃ吸うしなんかいい

ほんでユニクロユーのあのきれいなTシャツあるやん、あれとの相性ゴイゴイスー


生地と生地が喜んでますわ

つるつるとつるつるがたまらん、すべすべや


とにかく、けっこうこれ着てるとき、地味にアガってる気がして

急にそれに気づいた

今度なんとなくテンション上げたい、買い物したいみたいなときはこれ爆買いしたいなと思いました。


あい、さすがに終了!


おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?