210518 とわ子大好き

大豆田とわ子のドラマがすきだ。

いつもちょっとツイてない大豆田とわ子を見ると元気がでる。

私の人生もこんな風にナレーションを付けてもらえたら、もう少し愉快にもなりそうなのに。



ということで仕事中に、パソコンでメモを開いて、大豆田とわ子ごっこをしている。


朝起きるのがこの世の終わりのように辛い大豆田とわ子
湿気で気分が優れない大豆田とわ子
久しぶりに注意されてちょっとへこむ大豆田とわ子


うん~ちょっとおもしろそう。


最近の私は本当に憂鬱と言う言葉がぴったりだ。
仕事中に誰かの病気が悪化したり、死んでしまったり、そういう出来事でいつか裁判になったりもめるんじゃないかって、根拠なく不安になる。


ちょっと前に亡くなった人がいたり、そのあとの書類の処理に今上司が時間かかってて私は気が気じゃないってのがほんとのとこだけど。


まあ裁判沙汰になれば私なんか出る幕も無く、私に非があるわけでもないが、嫌な気分にはなるし、ちょっとくらい責任感じるし。そういう、人が生きる、死ぬにかかわる仕事の重みを感じてすごくいや~な気持ちになる。


というよりは上司がいっつも仕事が遅すぎるのがしんどいのかもね。それを謝るのわたしだしな~ってなるやつ。謝るだけで済むならいいけど、そのあとさらに相手に無理を言わなければいけないこともあって、


それが無理すぎ~

まあまあ自分が常識人(?)なだけにそういう頭おかしい出来事が起きると拒絶反応。


転職してえ~~~



と思いつつこの感じでゆるく働き、給料はむしり取りたいとも思う。

金欲しい。


さっきまでインディードみてた。


応募がでるってことは職場環境良くないのかなとかめっちゃ考えてしまう。


あ~農家に嫁ぎてえ。自然を相手に仕事した~い。


人間の相手はだるすぎる~~~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?