見出し画像

201001 もらいもの

最近撮った写真と、もらいものを載せよかな

ちょっと前が私誕生日でして、姉がプレゼントをくれたんだけどそれがめちゃかわなので載せる

「吹き寄せ」っていう、お菓子がぎっしり詰まった缶。
おせんべい、落雁、こんぺいとう、最中の皮…と日本の干菓子がたくさん入っている感じ、という説明があったけど、本当に色もとりどりですごくかわいい。


味は素朴だけどお茶と一緒に食べると止まらない系

日本っていいな~なお菓子でした


次。

マリメッコのお皿。姉がマリメッコ好きで、前にも同じサイズで柄違いのものをくれてた。
今回もらったやつは秋仕様で温かみがゴイスーーー。クッキーとか載せたくなる感じでかわいい。ありがとう姉ちゃん!

お菓子食べるとき、おしゃれなひとは一旦皿に出すと思いますがわたしの家庭はガサツなのでだいたいそのまま袋から食べるか、出すにしてもいらない広告とか新聞とかにだしがち。そのまま捨てられて楽ちんだしね
まあオシャからは程遠いよね

今一人暮らしを始めてみて、人が来た時くらいはお皿にお菓子を出そうと思う。やってみる


あ、別の人からかわいいドライのお花もらった
うれし〜〜
自分で花選んで包んでくれたらしく!カワ!


そういえば最近ひとりぐらしのくせに金遣いが荒いのでだんだんお金が減ってきてピンチであります。ちょっと一瞬実家に舞い戻ろうかと思ったりしたけど…でもまだ一人のゆとりある生活を楽しめたらなということもあるのでわたくし、

節約生活を始めます!

収入があるからお金があると思いがちな私だけども一人暮らしをしているということはそれなりに支出もあるということで、、

今後は節制するということを学習しようと思いますわ…

一か月〇万円生活っていうけど、ほんとそういうつもりでやっていかないと貯金とか夢のまた夢なんだよなあ、努力してみます

みなさん貯金できてます?私は20代ですが、20代の貯蓄額ってそんなに大きくはないみたいです。でも結構私の周りのひとは貯金してるっぽいので、私もちょっとくらい貯めるということを覚えなければ…

将来やりたいことができたときの為にねえ…

ファイト~~~

そしてありがたいことに最近コーヒーセットも、いただきまして、私は豆を買ったよ



お菓子乗せてる器も最近買ったものだけど、すごくお気に入り。買ってよかった
買った後に気づいたけどKINTOのお皿で
もらった耐熱ガラスのコーヒーサーバーもKINTOだったからちょっと運命

その皿を使って朝ごはん
キウイ乗せたら盛れたから撮った


ここまで10月頭に書いた下書きだったんだけど
17日も過ぎてから掘り起こしたからもう書こうとしてたこと忘れたな

とりまここまでにするよ

また最近のことを別で書くようにするよ~~

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?