見出し画像

200901 創作意欲

画材が欲しい
最近キャンバスに絵を描きたい気持ちがずっとある
ダイソーで買ったキャンバスに黒のアクリルで描いたやつ飾ってるけどなんか絵がポップすぎるので部屋が全然おしゃにならないから早く違う絵描いて飾りたい

もう少し絵がうまかったら風景画とか描いて飾るけどそんな技術も気力も微塵もないからいつもテキトーなポップなごまかし効く変なやつ描いちゃう

友達が教えてくれたおしゃな人のノート読んでたらキャンバスにアクリルガッシュ塗りたくったやつ販売しててちょー可愛かったからじぶんで作ろうかなと思ったりした
ちゃんとしたキャンバスと、ペインティングナイフでも買ってこようかな
文房具屋さん行ったら絵描かないのに無駄に単色で絵の具買ってしまうんよわたし
あれほんとやめたい、どうせ放置して固まるのわかってるのに〜〜
でも今回ばかりは真面目にちゃんと絵描こうかな一回
なんかこういうたのしいワークショップやりたくない??わたしも初心者だし、あなたも初心者、みんな初心者ではじめての趣味を一回きり、試してみる、みたいな
で、楽しければ第二回をすればいいし、飽きてもう満足したらやめればいいし、わたしの家をそういう会場にしたい、それしたい




あと新たに、最新でもう一つやりたいこと

自分のコーヒーカップを作りたい

コーヒーカップにラテ入ってるのってやっぱどう考えてもかわいいしオシャだよね、ミルクとエスプレッソが混ざりきらずにたゆたゆと漂う茶色と白のマーブルは明らかにかわいい

これは近くのコーヒーショップの
やっぱかわいいよね〜〜わたしもできれば家にコンクリートの台でも欲しいわな、まあ無理よな


最近エスプレッソマシンがずっと欲しくて、あれで自分がラテのみたいわけよ
デロンギのデディカ エスプレッソマシンが狙い ちょっと貯金して冬までには買おうと思ってる

コーヒーも好きだけどコーヒー直飲みは歯が黄色くなってしまいそうで謎に歯を守りたくてあまりコーヒーは飲まないおいしいけどね
でまあラテを飲むことが多いんだけど、それを自分風味にお店やさんごっこしてラテ飲ませたいなってちょっと思ったのよね
なんかおいしい豆いろいろ試して酸味強いのとか苦味強いのとかコクあるよとかいろいろなやつのラテつくりたい
冬はホットもいいね


そうそうそれでね自分で書いたロゴとかのカップ作って、ラテを作って家に来る人に飲ませたい
冬は紙コップバージョンで作ってもいいな
でもカップに印刷するやつ、だいたい小ロットでも1000個ずつしか頼めないみたいでヤバい数になるからカップだけでもほしい人はあげますみたいになりそう

ロゴ考えたいね

でも実はわたし既にロゴを作っている

四畳半と読みます 2月に作った
なんのロゴ?何用?って感じだけどわたし紙もの文具が好きだから、なんかメモパッドとかシールとか自分が可愛いと思うデザインで作って人にばらまくみたいなことを夢見てて
それで作ったロゴ
ロゴないとなんも始まんねえよなと思って作ったけどその後燃え尽きて何もしてない
本当はbaseとかで自作した品を売ったりできたら尚楽しいんだろうけど金儲けしたいわけではないし今のところ無気力で何も進んでない

名前は実家の自分の部屋が四畳半だったことから来てるよ


ラテ配りするならもうちょいコーヒーっぽいな別の名前つけたい感じもあるけどでもやっぱちゃんと作ったんだからこれを使うべきだよネ


これをカップにしてもまあかわいいか〜〜
でもせっかくコーヒーショップごっこするなら〇〇coffeeがいいじゃんと思ったりもする
今iPhoneの名前をD coffee.にしててわりと愛着あるからそれをコーヒー用の名前にしてもいいなと思ったり
でも分けると後から収集つかなくなるかな
同一人物だよってわかった方がいいかな
あ、それなら4 1/2 from Dcoffee.とかにしてカップにロゴ打てばいっか


なんの話?


つい妄想が捗ってしまった

でもわたしはいつでもこういうことを企んでる
仕事の合間もこういう感じであれこれ自作したら夢見みたいにたのしいだろうなってことばっかり考えてますわ

あ、冒頭のワークショップの話に戻るけど
うちで作るラテ飲みながらみんなでワークショップしたらよくない?なんか絵描いたり物作ったり わたし自身の作品とかもこのワークショップ内で作れたらたのしいよね、でそれを後から量産したりして配ったりしてもいいし
みんなそれぞれが好きなもの作ってあそんでラテ飲んで満足して帰る!それだけの会



最近本当に金を貯めようと決意したのでいくらか貯まったらいろいろ自作し始めようと思う
近いうちの人生の目標だな




調子に乗ったらリネン地のエコバッグとか作りてえから待っててネ
それも全部消しゴムはんこで手押しで手作りのバッグにするから使ってくれ〜〜



今日はこのくらいにするわ
おやすみ!台風気をつけよ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?