見出し画像

200912 妄想

チワ!
見出しの写真は近くのパン屋さんのブレッツェルです!超うまいよもちもちで!

今日も元気に妄想している!
今日の妄想は、「わたし、将来スコーン屋さんを開こうかな」です。

今日いつもここの話に出す友達とまたお喋りしてて、いつもどおり仕事やだねって話になった
で、今の仕事辞めて自分のお店開きたいってやっぱわたしは思ってしまう

わたしは小さめの頃から文具屋さんになりたかった。でも大体文具屋さんなんてのは開くにも客を寄せるにも難しいことくらい分かる。
し、近所の文具屋さんはお店を閉じちゃったし。

田舎で文具屋さんする勇気は昔も今も更々ない

で、なんかどうにかお店、自分で何かを売れないかな〜〜とずっと考えてるのよね

今度暇な時菓子でも焼こうかなって話をしてて「スコーン焼いて!前くれたやつおいしかった!」と友達が言ってくれた。
なんか、菓子焼いて誰かがおいしいって言ってくれるのって、わたしの中ですごい幸(サチ)かも!と思ってさ!

それでそのあとずっとスコーン焼きたくて食べたくて仕方なくなって
ついでに美味しいジャムとクロテッドクリームも食べたくなって我慢できない。

でちょっと考えた

わたしおばあちゃんちが商店をしてて
古いけど雰囲気のある店なんだよな、すごく好き。
食品とか扱ってないお店だけど、商売的に立地は神のようにいいから、どうにかこうにかそこを受け継ぐという選択肢もなきにしもあらず…と考え始めてしまって、覚醒

わたし、スコーン屋さんしようかなって


だからわたし今のうちからレシピ考案がんばるわ、粉と乳の美味しい比率を探し求めるわ

そしたら数年後には神のように美味しいスコーンを焼いて、おばあちゃんちのお客さんに配布とかして、そのうち口コミであそこでたまにお茶菓子で出してくれるスコーンが美味しいのよ!的に広まって、そのうち買いたい!って人が現れて、その流れでおばあちゃんちの片隅で売らせてもらうようになって、、、

そのうち小さく看板とか出して
「眉毛のおいしいスコーン」とか言うて!ふふ



あー楽しい妄想

これ、でもリアルにできたら幸せやのにな〜〜本気出してこんな感じでどうにかこうにか出店に漕ぎ着けたいな?!頑張ろうかな、、、でもわたしは本当にそうやって生きていきたいので、、、、たのむ、、、、

本当に専門職とか資格とか、そういう安定するかもしれない職もいいけど、なんかわたし違うのかもと思ったりもしてるよ、正直。
他に意欲がないならこのまま仕事してもいいけど、何かしたい、何かつくって人が喜んでくれたらなっていう気持ちがあるならそれを頑張って幸を感じるべきかなあって、、、思って、、、


まあ妄想でしかないですけど

それでもちょっと人生の夢ができた気がするな
っていつも言うてるね、ワンパターン

友達と心穏やかに過ごせること
人生の目標かもしれませんわ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?