永山由高【ながやまよしたか】という人を知ってほしい

南さつま市のテンダーさんの記事を参考に
まず 明日に迫る 
鹿児島県日置市長選挙
に投票権のある方は是非行って欲しい
そして

永山由高

に 一票を投じて欲しい

日置市に知人が居れば
是非この永山に一票をと
声掛けて頂きたい


私が彼に出逢ったのは
6年前
ただ 楽しそう 面白そう

参加した場には 
もう 
鹿児島県のまちづくりのスペシャリストが
たくさん居て 圧倒された事を覚えている

曽於市から 
その場に参加したのは私だけで
ながやんが
「曽於市に知人が居ないので良かったら名刺を交換してください」

声を掛けてくれたのが初めましての挨拶だった
実は お母様のルーツが曽於市である事も
知り それからのご縁

まちづくり 
なんて なんの興味も無かった私が
心撃たれたのは
ながやんが
作る場の在り方
対話と挑戦
という 姿勢
その頃からファシリテーションを知り
今回 ながやんと共に挑んでいる
野崎恭平にファシリテーション講座を受けて
その場に二十代に知り合っていた
吉村祐太が一緒に参加していた

私はファシリテーションと生涯向き合う
そして
挑戦していく

ながやんにいつも伝えている
この想いはおばあちゃんになっても
変えない

対話は必ず誰かの気持ちに寄り添い
希望を与えてくれる

ながやんが私に何時も向き合い
寄り添ってくれた様に
今は私が
ながやん 他頑張って
挑み続けている仲間のみんなに
選挙権は無いが向き合い 寄り添いたい


この想いは
日置市民全体に広がりますように

永山由高が動けば
みんなも気持ち動かされて
一緒の想いになって動いている

これが私が知り合って6年間見てきた
感じてきた事実です

#ながやま推したか
#永山由高
#日置市長選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?