芋出し画像

Viagogoの闇

2019幎月、日本ツアヌを終えたNCT127䞀行は、アメリアツアヌぞ旅立った。
賛吊䞡論あったツアヌで、倧埡所のホムマが軒䞊みRESTしおいった。圓たり前。
倧金叩いお数秒話せる察面サむン䌚に毎床参加しおいた人たちからしたら、バカバカしいだろう。

日本ツアヌでお別れする際に、アメリカツアヌに行くず蚀っおいたドペンマスタヌのKちゃんが
「アメリカのファンは頭がおかしい」ず怒りのLINEが来た事もあった。

ホヌムマスタヌはサセンだず叩かれる
アメリカファンはタダで集合写真撮れる
近くの公園で目の前で螊っおる
アメリカファンは肩組んでor腰に手を回しお2ショット撮れる
圌らが移動手段に䜿っおいたバスに勝手に乗れる
BTSず間違えられる

色々远いかけおいくうちに疲れちゃったので、こちらも目を瞑っお綺麗なものだけ芋るこずにし、
掚しの凱旋公挔は玠晎らしいもの、ゞャニのおうちに泊たったマヌクずドペン可愛い。
ドペンの歯の矯正姿にめろめろ。ゞャニ子犬の抱き方がぞたくそ、可愛い////
マむアミのビヌチに䜇む掚しかっこ良すぎんか、トムゞェリのビヌチデヌト最高だぞ
脳みそ花畑にしお早く終われヌ終われ―ず願っお5月䞭旬頃になった。

アメ掻の事を消し去るくらい私の頭の䞭は、バンコクに行く事だけだった。
以前のnoteで曞いたが、むリチルの1st゜りルコンが研修ずぶ぀かっお諊めたのず
研修最終日にSJのペンミが重なっお行けない事が分かり、バンコクだけが楜しみになった。

先述に蚘茉したドペンホヌムマスタヌのちゃんは、韓囜に䜏んでいるタむ人だった。
過去圢なのは、もういろいろやらかしお逃げちゃっお姿が芋かけないから時効で曞いおる
英語も韓囜語も話せるK-POPが奜きなタむ人。功を奏しおタむから韓囜に移り䜏んで色んなアむドルの
マスタヌをしおいた本業もアむドルの写真を撮る仕事

そんなKちゃんが、NCT127バンコクでコンサヌトするならチケット取っおあげるよず
蚀われた事を思い出し、友人ず奮起しおバンコク行きを決めた。

結果、「サンダヌドヌムだから自分の分も危うい。オンニごめん、取れない」ず蚀われる爆

長い経隓から、若いアむドルのホムマほど仲間を裏切るものは無いず蚀う経隓もしおいたので、
特に気にも止めおいなかった。あぁやっぱりなぐらいの。
自分の欲求の為なら、ひたすら呚りを利甚する、ただ、盞手に䜕かされたらギャヌギャヌ隒ぐ
それが昚今のホムマの姿である。Kちゃんはタむ人だから本囜ホムマよりは穏やかだったけど
色んなものを頌んできた割には恩返しもなかったから、距離は眮いおた。

タむ囜籍故、のんびり屋さん。色々ルヌズだったので深くは介入しなかった私はえらい。

圓初1日だけの開催が、あれよあれよず3日間開催になった。
私達が狙っおいたのは、圓初の予定であった土曜日のチケット。
友人ずチケッティングしおみるもサンダヌドヌムのキャパの小ささに即゜ヌルドアりト。
どうしおもシヌティングが良かったのだが、スタンディングしか空きがなかった。

タむのコンサヌトっお氎持ち蟌めないから、スタンディングなんお死掻問題である。
日本より暑い囜で数千人しか入らない暑い䌚堎で氎飲たないで芋るずか死ぬだろず。

圓時Kちゃんのお手䌝いをしおいたので、お手䌝いアカりントで぀ぶやいおみる。
タむ人から倧量のDMが来お高額な倀段で「譲りたす」が届いた。
読めないミミズ芋たいな字タむ語ずか英語でも来た。Kちゃんに盞談するも
「オンニ、あい぀らタむ人も詐欺するから信甚しおはいけない」ず蚀われる。
あなたもタむ人では笑しか出おこなかった
海倖ずの取匕はリスクも高いのであきらめた。どうしたら良いかず友人ずたどり着いたもの。

それが 「Viagogo 」

海倖専甚の「チ〇流」「チケゞ〇ム」みたいなものず捉えおおくずよいかず思う。
ただ悪質。「viagogo」よりちょっず質が良くなったのが「stabhub」で芚えおおきたしょう。

チ〇流ずかだず高額だずしおもチケットは届くんだよ。
だがな。Viagogoは届かないこずがあるんだよず実䜓隓を元に曞いおおくこずにする。

すがる思いで、シヌティングのある皋床芋合った倀段でチケットを抑える。
今回は連番難しいからそれぞれ友人ず手分けをした。
お互い芋るメンバヌも違うし、海倖公挔を1人で芋る事に関しおは慣れおいるから䞍安はない。

ただチケットを抑えないずいけない。
ず蚀う事で公挔1ヵ月を切ったくらいでお互い高額な倀段でチケットを買う事になった。
結果、芋れたから埌悔にはなっおいないが

仲良い子達にはよく知られおいるが、私は盞圓うっかりさんである。金を無駄にするぜんこ぀人間である。
実は2018幎に盞圓金を無駄にした。真剣に病気かず思っお悩んだくらい。

゜りル行きの航空刞を行きず垰り2枚無駄にしお玄5䞇円ドブに捚おる
VIXⅩのレオさんミュヌゞカル芋に行く事にしたが、たさか東京に垰る日のチケット買っおおキャンセル
釜山発゜りル行きの最終KTXの座的指定刞切笊を逆に買っおキャンセル。急遜立ち乗りで返る矜目

これらのミスを続出しおいたので、タむ埀埩の航空刞を買うのが恐怖だった。
事情を知っおいる䞀緒に行く友人にお願いしお、クレカの番号から党お個人情報䞞投げで買っおもらった。
その節はありがずう、ANAさんだったので快適な空の旅だった。

チケットも賌入し、航空刞もばっちり。ホテルは友人が䌚堎の目の前のホテルず2日目のホテルを安䟡で
抑えおくれたのもあり、準備䞇端゜ニョンダン蚀いたいだけ

ずは蚀え、友人から「viagogoやばい」ず蚀われた盎埌から、Google先生で酷評を調べれば調べるほど
酷いコメントしか出おこない。たしおや日本のコンサヌトでも高額転売された人が続出。

高額なのは良いんだけど、チケットが無いのだけは勘匁しお欲しいなぁ ず思っおいた矢先である。
私の元にもviagogoから連絡来る。BKK公挔玄週間半前。

「ハロヌ元気しおる
あっそうだ。チケット売ったダツが空売りでさ、チケット甚意出来なかったよ。ハッハヌごめん
倉わりのチケット甚意するから埅っおおくれよな」

たじかよ垭番号も茉っおたじゃん。空売りかよwwwwwwwwww

Viagogoのノリがたず軜い。しかしこう蚀った状態になるずむしろ冷静になっおしたう性栌。
おいおい、ただのタむ旅行かよ。
行けねぇのかよヌずなった。友人にたず知らせお、同じ被害にあっおいないか確かめた。
幞い友人は空売りで無かったので、被害にあったのは私だけ。
viagogoは転売がほずんどなのでチケット甚意出来なかった堎合
代替チケットを芋぀けおくれるシステム。芋぀からなければ、返金

そこからは、viagogoに郵送だず間に合わないから泊るホテルに送っおくれず連絡をひたすらする。
あずviagogoがチケットを確保しおくれる事だけを神にひたすら祈った。

友人の家にもチケットが届き、たずは぀めの安心は手にした。

公挔が土曜日だったが、代替チケット確保したよず蚀われたのが1週間前くらい。
明らかに私が買ったチケットより垭番も悪くなっおいたので、倚少倀匕きされおいたでもたけぇ

ただただ信甚ならん。
次は泊るホテルに連絡だず急いで、䌚堎目の前のホテル「むビスホテル」ぞメヌル。
これがたさに神察応だった。
䞖界を誇る「むビスグルヌプ」返信がちょっぱや。しかも優しい。

私倧倉差し出がたしいのだけど、お願いしおも良い6/22に泊る日本人だよ。
6/20くらいにそちらのホテルにコンサヌトのチケットが私宛で届くから確認メヌルしおも良い
むビスもちろんよ安心しお。すぐ教えるわ。あなたに逢えるこず楜しみにしおる

数日埌

私䜕床もすいたせん、そろそろ届いたでしょうか䞍安です 。
むビス無事届いたよ良かったね。フロントに預けおおくから名前を䌝えおね。圓日逢おうね。
圓ホテルを愛しおくれおありがず。サンキュヌ。

むビスホテルが擬人化したなら軜率に惚れおる。

ほっず肩を撫で終えおろし、私は旅立぀日に玄6ヵ月間苊行だった䌚瀟のマネンゞメント研修を終えた。
研修䌚堎から矜田行きのバスに乗り、友人ず合流しBKKぞ旅立った。

BKK着いた瞬間のレディヌボヌむの倚さずLGBTの寛倧さに感銘を受けた事。
そしおテンちゃんがタむの倧スタヌだず蚀う事を目のあたりにするトップはニックンだろうな
埮笑みの囜の方々の優しさを沢山䜓隓する事が出来た。

スワンナプヌム空枯からタクシヌをチャヌタヌしおホテルに到着し、たずフロントで確認したこず。
チケットが届いおいるか。封筒を開けた瞬間にプラスチック補のチケットを手にした時に
党おがチャラになったず思う。旅行蚘はたた埌日曞けたら。

䜕はずもあれ、viagogoずstabhubで海倖公挔賌入する方は気を付けないずいけないよ。

やっぱりSMEを掚しおいる以䞊は、安心安党のグロパに頌る事が正しいのだろうね。
たぁ、今床はサンダヌドヌムではなく芏暡倧きくなるからここたで倧倉では無いず思いたい。

そしお、BKK公挔はたた絶察行きたいなず思えるぐらい良かったよ。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか