見出し画像

21年推しとヨントンした話

【推しとヨントンした話】
 
こんにちは。土曜出勤で、仕事がはかどりすぎるのでなんとなしに今年2回参加したヨントンについて纏めてみようと思う(自己満)
自分の反省点も含めて振り替えって来年の糧にしていこう。

最近文章がオモシロく無くなってるので
私の中の愉快モードが昔よりつまらないので
色々書いてまた復活したい
 
去年あたりから、プライベートで目標を立てるようにした。
目標を立てる事により、やっぱりやりがいが違うし、頑張れる。
ちなみに去年は
 
【ダイエットする】➡8㎏痩せた
【パソコンを買う】➡買った
【Apple watchを買う】➡買った
 
コロナ禍もあり自己投資するのにはもってこいだった。あまりにもブラがキツくて、危機感は感じていた。
健康診断が延期になり確認の為、うっかり体重計乗ったら悲鳴を上げた。と言うか発狂した。いや泣いた。
さすがに奮起して糖質制限を始めた。健康的なダイエットは10年ぶり。
6年前鬱病になって更に痩せた。その後、元気になって元に戻って
 
更にK点超えしてた。  ふなきぃ~~~!!!(長野オリンピックの原田 古)
 
超絶デブだったので、4月~簡単に体重は落ちていったが9月以降全く落ちなくなった(笑
糖質制限はね!!!危険だよ!!!!手が震えるからねwwww慣れるまで大変だった。
有難いことに、拷問だったブラの締め付けは無くなったし、無理やり履いてたデニムが緩くなった。
 
結論…まだデブ。
 
年が明け2021年。あけましておめでとう。ことしもよろしく。〇歳になっちまうなー。
今年の目標立てみようかなと。
 
【韓国語を習う】➡3月初めから開始
【ヨントンにチャレンジする】➡5月(イェソン)11月(ジャニ) 計2回
【仕事がんばる】➡負荷超かかった
 
バンギャの頃から付き合いが長いテム溺愛の相方がプデュで深い沼にハマり、最愛のチョスンヨンとヨントン2回して爪痕を残した。有言実行でとても尊敬した。
彼女にSHINee普及し、SJを普及し、いつもとなりで同じ光景を見届けてきた。
彼女がSVTにハマってから、行動力・戦闘力・HPが研ぎ澄まされ、遥か彼方まで飛躍していった。
そんな姿にとても勇気づけられたのもある。
 
昨年の8月からラブホリのヨントン告知、もしかしてヨンホと話せるんじゃないの??そんな淡い期待から、2月にAmazonでうっかりリングライト1980円で買ってみたのだけど。
まぁ外れた。そんなに買ってないから外れるけど!!!!!!!仲良く身内誰も当選してないって話。
リングライトは、ZOOM会議で使うから超便利!!と言って活用してやった(悲)
 
※ヨンホ 
NCT127 JOHNNYの韓国名 ソ・ヨンホ。全世界の旦那、結婚したい。抱いてください。 
顔がえっちすぎる、中身幼女。それがまさにジャニ。ちなみに英語名はJOHN・SUH。 
ジョン ス―?それってもしかして、パクジョンス?(違)ジャニのフルネームはイトゥクの本名(笑)
身長高く、シックスパック。フィジカル最高。性格優しくて面白い、超ポジティブ、ハイスぺ服センス、兎にも角にも365日ハンサム、ひまわりのタトゥーが手首に入っていてかわいいのに、二の腕にはヒョウが居る シカゴモンスター。そんな私の推し!!!!! 開き直るが、全部顔から入った!!あああ、顔が好き。
これだけでは書ききれないくらい素晴らしいアメリカ国籍のアイドル
 
まぁ、日本盤のヨントンだし運だからね!外れても悔いはないよ!30秒だしね!!!超強がっていた私。
 
時は5月SHINeeが久々のイル活でヨントンを告知。テム兵役前の。
(察しの通り、SMとユニバの告知ミスで中止になった話題のヨントン)
1枚で当たる人もいれば、複数枚買って外れる人もいるわけです。私もラブホリより買ったわけです。
15枚くらいだけど(爆)全部外れた。オニュちゃんと話したかった!!!!
 
なんならSHINee誰でも良い
 
と言う感情になっていた。が、外れた(よこしまな気持ちがダメなんだよな)
日本語通じるもんって言う安心感。でも外れても悔いも無く、お布施(SHINeeにはいつも激甘)
が、しかし色々あって中止になってモヤシャヲルも居たわよね。当たった人はなおさらね。
私は、外れたけど2万円近いお金返ってくると言う喜びでモヤる事もなくウキウキで返金しましたけどね。
すぐ消えた(爆)はははは。
 
オニュとヨントン外れたタイミングで、丁度ソロ活をしていた※イェソンさんのヨントンが発表になった訳です。
最推しがソロ活。とうとう来ちゃったわけです。
推しがソロを出すたびに、サイン会に行きたいと思いながら早5年。
ソロになれば、ボーダーも下がり低賃金の私でもワンチャン出来る事を
えるぷ歴10年の私…見当はある程度ついていた。
1人でソウルに飛んでイェジトに行ってみたりしたけど、サイン会は夢のまた夢。
ヨントンなんて現場と違い全世界から申し込めるからボーダー上がるのも知ってた
 
けど…
 
今しかない気がした。
 
「こんなかで、話せない・何言ってんだか分んないで ヒヨってるヤツいる?」
※俺の中のマイキーが問いかける
「いるんだよなぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!」
※俺の中のマイキーが叫ぶ
 
全く私と関係ないヲタク同士のやり取りに嫌気が指して、気づいたら「代行さん」にLINEしてお金一括で払ってた。ペイパル一括よ。
カードではなく現金ね。外れた時に、カード請求だと病むから。悔いは残したくないから。
諭吉との別れは、悔いしか残らないけど…諭吉は気まぐれだからさ。さようなら諭吉。
 
平日のヨントン。丁度今は、リモートワーク!!!!やるっきゃない(死語)
チョッペンとマッペン外せば、当たるはずだと。そんな私は、当選30名のヨントンに応募しました。
30名の中で、外国人枠は約10名。
当選するまでは、同じサイン会にライバル日本人は居ないかTwitterで探す日々(病)
サイン会代行のイイネしている日本人も探しに行った。くそ病んだ。
 
当選当日は土曜日で、自分で当落を見に行く。
結果ミョンダン見たら、日本人9人もいたwwwwwwwwww
さすが日本人気上位であるイェソンさん。
 
ヨントン当日もリモートワークだったんだけど、心ここにあらずで、仕事でミスしまくる。
飲み食いも全部吐き気に変わって、口にしてもしんどかった。
ヨントンは19時からだったが、私は最後から数えた方が早かったのでスタートしたのが1時間後。
画面に映った瞬間のイェソンさんの化粧の濃さにびっくりしながら、自分も同じだった事に気づく。
化粧は濃いに越したことは無い。
 
若手のアイドルのヨントンしか見たことなかったので、自分の要望全部うんうん聞いてくれるもんだと
思ってた。
 
違った。 そうだった。彼は16年目のSUPER JUNIORだった。
めっちゃ韓国語で話しかけてくる。当時、韓国語を習って2ヵ月ちょっとしか経ってないから、何を言ってるか
分かんないので「ネー!!ネー!!」言ってたら、「ほんと?ほんと?」って言ってくる。
 
真っ白。その後、私はイェソンさんのハングルを書き間違え、歌のタイトルも大幅に書き間違え
推しからハングル間違ってるよの指摘&曲名違うのに歌えって言ってるよ、こいつ・・って言う呆れられる
ダブルミスを犯し、終話した後に物凄く落ち込んだ。相方から電話かかって来て慰めて貰った。
 
【ヨントン初めが最推しにしては絶対いけない】
 
ほんとに。人として敬愛し、尊敬しているので失望させてしまったことに後悔。
ノールックサインが出来ない当時36歳のイェソンさんは、常にサインを書いている時につむじを見せながら無言だったこともあり、かなり心労。この無言の時間帯が苦痛だったことを今思い出しても、泣きたくなる。
 
その為、私が保存しているイェソンさんのヨントンは音声を全消ししている(古傷)
私はこの失敗で半月、自律神経がおかしくなり胃痛で物が食えませんでした。
 
※オニュ 
激甘なSHINeeの推し。SMアイドルなのに、素朴さが好きで、はじめからオニュペン。
SHINeeのお豆腐リーダー。イジンギ。すこぶるかわいいほんわかした人。いつもニコニコしている。
ギャップの鬼。真顔になると、人殺めた?ってくらいイケメン。日本語の話し方がむっちゃくちゃ可愛い。
歌声は透明感があり伸びやか。穏やかな性格なので、誰が見ても可愛いとなる天使。
兵役帰って来てから10㎏痩せたと言っているが、相変わらずずんぐりむっくりで可愛さ満点(激甘)
ちなみにViewのヴィジュアルのオニュはクソイケメン。イェソン兵役時に救われたのはオニュの歌声と
SHINeeの尊さで2年待てた。デコピンで多分、人倒せる。泣き顔が激しく可愛い。結論可愛い。
 
※イェソン
最推し。超絶ストイックなご長寿アイドル。夕飯は年に5回しか食べない(ギュ談)神経質なかまちょ。
ナルシストでSNSを網羅している。歌声神がかっていて、ハスキーなのに高音も出せる持ち主。
苦しそうに歌うときの首筋がセクシー。手が驚くくらい小さい。年々痩せて顔がカッコ良くなっていく妖怪。
儚くて消えそうなヴィジュアル。兵役前は短気ですぐ怒ってしまい不貞腐れていてファンも恐れていたが
除隊後、ものすごく優男になって帰ってきた。一番イェペンが困惑。
サイン会なのにチェキ会に勝手に変更しちゃったり、触っちゃいけないのに自分で触りに行ってしまう典型的
SMアイドルのAB代表。通称:兄さん。K-POPで兄さんと言ったらイェソンさん。
NCTを可愛がっており、特にWayVのテンちゃんご贔屓。たまにNCTに加入してみるも違和感(笑
 
当分ヨントンはしないと誓いながら、半年経過した。時は10月。
NCT127が1年半ぶりにカムバをしました。【Sticker】
トンチキな曲過ぎて、やっぱり時代を先行くグループだなと思った。
始まりがまず祭り。ピーヒャラ~♪だったもの。
 
ネオカルチャー(巻き舌)
 
何回聞いたって【lemonade】の方が好きだし。
好きなのはヨンホの【パクパクシュガー】とテイルひょんと一緒にいるチワワ。
私が好まなくとも全世界のシズニが沢山購入し、300万枚超えましたね。すごい。
 
そして、mu-moのヨントンが始まった。全くやる気も無かったし、当たんないだろなと思って
気にも留めて無くて、気づいたらカムバが終わっていたわけ。
毎回同じ常連さんが頑張ってくれたらそれで良いやと。
 
私自身、カムバ活動は楽しんでいたし。相変わらずドヨンの声が好きすぎるで安定(2推し)
ktownで遅れに遅れまくったCD開封会を盟友とZOOMでして楽しかった。
3時間半ずっと色んな会話をして、そんな中でmu-moのボーダーを2人で話していたわけです。
 
日本のヨントンは運+枚数。
 
ある程度積むのもあるけど、本国みたいな桁違いな数ではない。
大人になった今、ちょっぴり金つかちゃった程度で突っ込むのも悪く無いなぁと言う会話でその日は終わった。
 
次のリパケでmu-moあったら、突っ込んでみたいと言う気持ちがある程度膨らむ(ギャンブル)
リパケはグループによって出るかわからない。その為、初動(正規3集)で金を突っ込む人が多い。
リパケになると比較的販売量が減るのは当たり前の事。
 
そんなこと考えてたらまさかの1か月余りで【FAVORITE】でカムバしました。
はやーいwwww NCT2021じゃないんかーい www
いや、しっかし。曲が良すぎる。
コンセプト…ヴァンパイア。中二病こじらしている私には最高。
K-POP 第二世代当時の古めかしいミディアムバラードーーーーーーーーーーー!!!!
【사랑해 또 사랑해(愛して また 愛して)더 지독하게 아프고 싶어(もっとひどく苦しみたい)】
歌詞がね、メンヘラ…(恍惚) あたし元バンギャなの♥ちょうすき(ピンモンのスト缶飲みながら)
 
仕事が忙しくて全く追えて無かったんだけど、ktownで2種×2枚ずつ予約だけして、mu-mo待ち
していたのはあった。
ヨントンが無いと思った方々が別で大量に購入されていた矢先の発表。来ましたね…。
 
21年 ヨントンの傷は、北米の明るい男で癒して終わらせたい。それが私の熱望。
 
悩んでる暇は無いのだけど、なんせ大量買いのボタンを押すのに勇気がいる。
本国ヨントンはCD引き取ってくれるけど、日本は全部家に届いちゃうのもあるし。
3回くらいカートに入れてはページを閉じての繰り返しだったが、リモートワークの日にドンっと買いました。
(有難いことに今回特典がシールだった。ポスターだったら困っていたので)
 
mu-moでペイパルがエラーになってしまっているので、どうしたもんだかと。
出来るだけ、目の前のお金を使いたいからカード決済は嫌で。
そうしたら、デビットカードのを存在を思い出し、お金ぶち込んで払ってやった。
その晩、見に行ったらマクドンはヨントン受付が終わっていた(復活してたけどね)
 
翌日夕方最後の追加しよっかなって思ったら、販売期間終わってた(どうやら全員受付時間前に売り切れになっていたそうです)
 
イェソンさんの当落よりは緊張せず、当たればラッキー精神だったし。
枚数が枚数なので、運試しくらい。
当落当日は母の誕生日でもあり、外回りの仕事を終えて19:00ケーキを購入。
 
「あー・・・やっぱだめかー。ヨンホともしもししたかったなー」
と思いながら、京王線のホームで空を見上げる私。11月1日 19:07、携帯が震える。
 
【ご当選のご案内】NCT 127 VIDEO CALL EVENT(オンラインサイン会)ご招待
丁度電車が来るタイミングで、手が震え始めて携帯を落とす寸前(マグニチュード5)
日程が分かった瞬間に、ヨントンの日に遊ぶ約束していた友人(元ひょくぺん)に詫びを入れる。
秒で承諾。いい子過ぎる・・・・・・・・・・・。リスケしてくれた。
 
そこから、シズニ2人当たった報告。
1人はⅤ6ラストライブを見ている最中に空気の読めない事をしでかしたわけだが。
 
仕事が忙しいから中々ネタが浮かばないし、困っていたけど。空いた時間で考えたり。
韓国語の先生にハングルチェックして貰ったりで当日を迎えて無事成功。
 
かつてないヨントン当日に30分早まるアクシデントもあったけど。
イェソンさんで録画も成功事例もあったのと、韓国語を習い始めて半年。
ハングルも読み書きが出来るようになったので、本番は焦らず楽しくヨンホとお喋り出来ました。
 
何より、ヨンホがイイ子…ノリが良すぎる。かわいい、兎にも角にも可愛い。
 
ヨンホが言ってる事も大体わかったし、いい21年の締めくくりが出来ました。
ヨントン録画は音声付でしっかり残してあり、宝物になりました。
 
来年の目標もまた掲げていきたいと思う。

※(画像)2分間延々と満面の笑みのヨンホ。
天使?女神?きれいなお姉さん??
 
#SUPERJUNIOR  #YESUNG
#NCT127  #JOHNNY 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?