見出し画像

SHINeeと言う存在

SHINeeがメモリアルDVDを出すと言う事で、1週間2011年の代々木から2019年のペンミまで時系列でYoutube配信してくれた。
2011年のSHINeeイルデ(ヌナノムイェッポ)から応援しているので、

とても懐かしく…このコンサート参加したなぁとか
初ドームで5人が、出てきて一言目の【東京ドーム!!】って言った瞬間に泣いたなあとか…

※まだ歌ってもいないのに泣いた勢です

テムパンツやぶいたなぁとか…テム暗転した瞬間くしゃみして代々木中響いてキーくんに叩かれてて笑ったなぁ…とかテム奇行だったなぁ…とか

って…全部テム愉快エピじゃねぇか(オニュペン)

フフフと笑わせてくれるものばかりで非常に良い企画でユニバに感謝。
最終日のペンミは、有難いことに神席で…(相方よありがとう)挙句オニュ側だったので
超面白かったのだけど、改めて映像見たら、声出して笑ってしまった。  

オニュ:旅をサセヨー!!!  

あぁ言ってたwww言ってたwwwみたいな。

私にとってSHINeeはかけがえのないグループであり、素敵な幸せを沢山降り注いでくれる5人。
なかなか気持ちが臆病でレコーダーにBlu-rayを入れる勇気が無かった数年間に対し、背中を押してくれるそんな1週間だったと思います。

どんな時でも5HINeeの歌声が、脳裏にしっかり刻まれていて。

・ここの決めるフレーズはキーくん。
・ここの見せ場とドヤ顔はジョン!!!

・ここをシャカリキに歌って盛り上げるミノくん。
・デンジャーオッパ(テミン)のラスボス感。

・いつも心の水瓶を潤してくれるオニュちゃんの声。

全部、アリーナツアーと共に毎年幸せな気持ちで帰宅していたことを思い出した。

初めて代々木は2Fスタンドで1人で見たけど、感動してふわふわして帰った。
ある時は、花道真ん前だったり。
ある時は、テミンのフリスビーを脇でキャッチしてノールックで相方(テムペン)にパスしたり
(終焉後の周りのシャヲルが声かけてきてフリスビー撮影会凄かった)

平坦な配置で、全く彼らの姿が見えない埼玉スーアリ&代々木アリーナDとかでも幸せだった。

どこでも幸せと言いながらも
初めての東京ドームのチケットが2階席だった時には、

さすがにSWJを恨んだよね。キレ散らかした。

東京ドームに立つ彼らを誇らしい気持ちで盛り上げたくて、勢いよく申込んだのに。
さすがにFC先行でこれはない…。
相方とチケボのメール受け取った瞬間にキレちらかして、LINEして

直前に1Fバックネット前を譲ってもらったこともある。

(自分のチケットは友人に無理やり破格で売りつけた/笑)

絶景だった。

ほんと。感動して泣きすぎて前が見えないくらい大泣きした。

その昔

代々木6日間とかトリッキーなスケジュールをこなしていた時代もあった。
ドサ周り日本全国ホールツアーも実施してた(外れたけど)
頑張ってた彼らを自分達なりにずっと見ていたから感慨深くて見届けて未だにあのドームを超える
コンサートには出会ったことが無いと断言出来る。
久々に見たけど、最後のジョンキの泣き顔と
涙我慢しながら「気を付けて帰って」と言ってくれたオニュ。
ツミンは泣き虫お兄ちゃんズを面倒見るかのようにニコニコ笑顔で、くるものがあった。

だからこそ、未だにFrom Now Onは見れない。
それでいいと思っている。

私の中では、ジョンは存在しているから。
つらい思い出に蓋をしたものを、わざわざ開けに行く必要もないなと

思った。

1曲目なんだったっけ?と思ってとりあえず興味本位でつけてみたけど、やっぱりダメだった。
フラッシュバックしてすぐ閉じた。

振り返ると京セラがつら過ぎたので、東京ドームは明るい方ではあったけどね。
最終日の【Diamond Sky】でミノ君が叫ぶ所で、涙腺リミッターが崩壊して嗚咽上げてたし。
その後、泣きながらトリキに行って友人含め3人とも生焼けだったらしい焼き鳥食べて
腹壊した記憶しかありません(時間差で最終的に私も壊しました)

※大泣きしたくせに京セラも東京ドームも行ったヤツですけど、戻りたいかと聞かれたら戻りたくありません。それくらい辛いです。

いい切っ掛けをくれたユニバありがとう。

で、結論なんだけど…

何より【FIVEツアー】のアリーナツアーを映像化しなさい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?