見出し画像

自炊がパワーアップぎみ

料理はそんなに得意ではないですが、外食もできないわけでしたから、作るしかなく。
はじめは炒めてばかりでしたし、茹で野菜ばかり食べても飽きてくるので、いろんなサラダでも作ってみようかとクックパッド先生を頼りに作っています。
オリーブオイルやお酢、砂糖やごま油、しお、あらびき胡椒、たまにマヨネーズ、あたりがあればだいたいなにかはできます。

低温調理器などはないのですが、サラダってあまり熱を加えないですし、まずまず良いのではないでしょうか?
わたしたちは、東洋人ではあるので西洋の健康法っておそらくはずっと海外に住んでいる人以外はあわないんじゃないかなと。予測ですけどね。だから、わりと日本ぽい食材、醤油とか味噌とかもよいかもしれないです。

セロリなどは血液浄化によいらしいときいてセロリの浅漬けもよく食べています。

とはいえ、気を付けても体を壊すときは壊すし、程々に食べたいものを食べながら過ごしていきたいですね。

この自粛中に腕を上げた人も多いかもしれません。一品からでも適当でもなんでもよいので、してみるのもわりとよくて、だんだん、外食よりも美味しく作れるなあときづくかもしれません。ただ、目玉焼きとかウインナー焼くとか、ちんするでもなんでもよいんですよね。

そこから始めても全然よいものです。
たのしくいきましょう。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!