電波悪しな部屋のなか

久しぶりに何となく今いるお部屋のwifiが不安定すぎて、まあ出先なのですがここではリモートは無理かな?という感じ(昨晩はしましたが)

でも住めば都なのでどこでもまあ快適には感じますが、電波ではなくパソコンの調子が悪かったらどうしましょうという一抹の不安です。
なぜなら今朝目が覚めたら充電しているはずのi phoneが真っ暗になっていて充電できていません。
コンセントにつないでいるのに。
何回か繋ぎ直しても赤いバッテリーの画面。なんかいか繋ぎ直したら…。

充電の先だけがとれて穴?に刺さっている。パソコンで調べられるからよいものの、まさかこんな壊れ方をするとは。前からイマイチ接触が悪く充電できたり出来なかったりしていたのですが、急にどろん、と外れてしまい今日は検査の日だから時間をみるし、とドキドキしながら充電器を買いつないだら無事充電出来てひとあんしんでした。

わたしたちは携帯電話にわりかし支配?されていますから、わたしも腕時計をつけたりはしませんし、緊急でなくともメールやメッセージをよくみます。i phoneになんでもかんでも集約させすぎているかな?と反省。パソコンしかりですが。

紙に書いたり、いろいろ分散させないといけませんね。腕時計しかり。
プリミティブな感覚をすっかり忘れていました。

しかし、電気系はこわれるときは壊れますからバックアップをとりながら対応していきたいですね。

かくいういま書いているnoteも、パソコンだと投稿から開けず携帯で書いています。電波がいまいちだけど、i phoneはつながりやすいとかページによりクリックしやすいとかあるのでしょうか。すこし謎です…。

あすはよいひになる予感です。まあまいにちなにがあろうとよいひなのですが。恩寵を感じる日です。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!