見出し画像

自炊の日々

なんだかんだと自粛している。オンラインの飲み会とかは全然していなくて、東野幸治さんの幻ラジオを聴いたり、ルーティンのラジコを聴いたりしている。

お昼は好きなものを食べている。作っている。
毎日外食のわたしが、自炊をしまくっている。クックパッド先生さまさまだ。
散歩がてら近くの薬局スーパーみたいなところに買い出しに行き、キャンベル缶を買いスープスパゲティを作ってみた。やるっきゃない、という感じ。もうかなり飽きてきているけど、この際だから失敗したらまたもう一度作るとかしながらなんとかしています。

今年はみんなにとって思い出深い年になるんだろう。正解はわからないし、まだどうなるかもわからない。ウイルスの研究家ではないから、なにかできるわけではない。怖くないわけでもないし、できることしかできない。

でも、誤解を恐れず言えば元には戻らなくてよいような気もする。
大切なものに気付いたり、成熟するチャンスと捉えたり、よい意味で変わることができたらよいのかもしれない。
忙しすぎる生活ではなくて、自分のペースで生きること。これから始めたらよいのではないかなと思う。
そういう意味ではオンラインで忙しくなりすぎるというのもわたしは好まないし、もう少しスローダウンして、選んでいけたらよいのではないかな。無理だ、大変というのは簡単だけど、それはすこしアイデアを出す方が楽しい。

散歩が習慣づくのもたのしい。
これからが楽しみだ。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!