見出し画像

【私は祝福したい】ココマップのアップデート版を作りたいことへの、あれこれ。


2021年末から約半年間、お休み期間を堪能しておりました。まゆです。

突然ですが、ココマップの新しい講座を作りたいと思い
モニター様を募集させていただきました(どん!)


以下、経緯を説明します。

《自分発見型エンターテイメント 
ココマップ》

#ココマップ
このタグで今まで書いたものを検索できます。

自分自身の中にいるたくさんの自分(キャタクター)
を通して、自分のど真ん中に会いにいく!
ココマップは自分と出会うためのツールです。

これを作ったのは4年前の2018年
「みんな、自分とのお話が上手になったら
もっと楽しいしもっと自分を大事にできるよねえ!」

そう思いたった私はその時の自分が
伝えられる分だけやり方をお伝えしてきました。

対面やオンライン、国内国外の方からも
たくさん受けていただきました。

今までまゆを通して受けてくれた皆さん
本当にありがとうございました!!
たくさんたくさん、命が輝く場面に出会いました。
感動して泣いちゃう時もいっぱいありました。

私自身の在り方が変化し
経験が自分の中に貯まって新しい可能性が見えた今、
これまでのココマップは終了にします!

現在、新しいココマップ(名前未定)となるものを
自分の全細胞から伝えられるように
内容をアップデートして作り直しています。

(ワクワク♡)

この世界の美しさ
あなたの存在の美しさ尊さを
まゆの体感を伴った、新しいまゆの翻訳でお伝えします。

いつでも祝福を受け取れる自分で在れるように。
いつでも目の前の豊かさをまっすぐに受け取れる自分で在るように。

もうさ、
いいかげん自分の尊さに降参して

安心、満足の世界で
私もあなたも、好きなだけ自分を大事にして
好きなように生きていこう!

本気の人に、本気で、伝えたいな。

まっすぐに、自分の真ん中の光を大事にできる人が増えますように。

🙏

最近、三位一体ってこのことか!という体感があって。

三位一体とは「三つのものが本質において一つのものであること。」
それぞれでありながら、一つである存在。元々はキリスト教の概念で、神=父、子、聖霊という教えのことです。

この三位一体が「人間」にも応用できる!というのが、新しいココマップの軸になる考え方です。

ココマップではずっと、精神を中心に扱ってきた。心、感情、思考、魂、見えない世界。

そして、今回しばらく休んでみて、肉体の凄さを思い知った。人間の叡智の集合、肉体。見える世界。

この、見えない世界と見える世界が、どちらか一方では人間として生きることができない。どっちも大事。

見えない世界の中でも思考(男性性)と言われる領域、魂や感覚(女性性)と言われる領域は、全く別物で、全く違うエネルギーということも体感した。

だから、思考、魂、肉体の三位一体でバランスが大事。それぞれのエネルギーが融合した時に、初めて現実が動いて、世界が創造されていく。人間は創造主って、マジのマジなんだ。

思えば、わたしがやってきたことって大雑把に分類したら

絵描き・アート活動=魂的な活動

ココマップ=思考的な活動

むくらぱ・畑の活動=肉体的な活動

で、そのどれもが大切な経験になって私の中を流れており
それが今、自分の中で融合してまた新しい世界が生まれる感覚があります。

これを、このバランス感覚を伝えられたら
自分の現在地を見て
もっとバランスよく楽しく生きていくヒントになるはずだ!

あとね、半年休んだ私の確信
「情報が多すぎる」
これからは静寂がエンタメになるだろう

自分を愛することを最高のエンタメにしたい!!!
そんな思いが湧き上がっています。


🙏


どんな時も、私が結局やりたいことって
一言で言えば

「祝福」

これです。

今回、私が体験したこの世界

めちゃくちゃ満たされて
至福の領域まで行って
もう私が何か生み出してもださなくてもいい
全てがあって何も不足はない
愛しか存在しない

そんな世界に在って
「あえて」何をしたいのか?
(または、何もしたくないのか?)

その感覚に浸って、ず〜〜〜っっと感じてみたんだけど

「祝いたい」
その私の根底にはこれがある。

ど〜してもあるのよ。
意味のない、ただの私のこだわり。

「祝福」

生命を祝福したい!
まゆも素晴らしいし、あなたも素晴らしい!
君は大丈夫!!
どんな経験もどんな感情も美しい!!

この世界は美しい!

そんな祝福を振りまきたい🌈

ってことなんだよね。

ただ、それだけ。

祝福撒き散らしマシーンまゆ。笑

それを、いろんな表現方法でやっているだけです。


いつか人間は死ぬ。私は今36歳、100歳まで生きたら、人生はあと64年。もし200歳まで生きたら、人生は164年。人生は短い。やりたいことをやろう。

私は、好きなだけ生命を祝福して、祝福して、祝福して、あ〜今世は祝福しすぎたわい!と言って、自分を祝福して死ぬんだ。それだけ。

あなたは素晴らしいんです。

美しいんです。

あなたがどんなに知らないふりしても、私は知っています。

ある時は理詰めで、ある時は覇気を使い、ある時は錯乱させ、あの手この手で、祝福します。

あなたがどんなに逃げても、地獄の底まで追いかけて、祝福します。

しつこいよ〜。怖

それだけ、なんか、意味なく
こだわりがあるみたいです。

なので、そのこだわり
持って生まれた才能であり偏り
に降参して

とにかく好きなだけ、
自分を、あなたを、この世界を
祝福して死ぬまで生きたいなと思いました。

今は、自分史上一番、体感が伴った経験が自分の中に溜まっているので
前はうまく言語化できなかったことも、説明上手くなりました。

それをあなたに伝えて、「あなたが」あなたらしく人生を生きるためのきっかけに使ってほしい。

わたしはわたしのために、
あなたはあなたのために
そのまっすぐなエネルギーのコラボレーション。

自分の変容の中で
軽やかに、深く、自分の中で決めたんだ。

「伝わらなくても仕方ない」という自分、もういらん。

「私は、伝えたい。」
それが、私だから。

「私は、伝えたい。」
ただ、そう思うから。

自分は素晴らしい。
自分を愛してる。
自分が尊くてとても大切。

当ったりめーじゃん、そんなの!!!

しかし、私の世界にはまだまだ「そうじゃない風」な人はたくさんいる。

(そうじゃない風を装っていても、真実は「そう」なんですが)

それは、私の信頼が浅かったからだろう。

もう、心底、それに飽きた。

もう、それに「ははは〜そうなんだ〜」と流す自分に飽きた。

もう、嫌だ。

「(まゆはすごいけど)私はダメだから〜、うんぬんカンヌン」

という、勝手に下に下がられることにも心底うんざりした。

上下関係はないんだってば!!!
説明を聞いてないな・・・。

でも、それは私の伝え方が足りなかったのだ。

相手の問題ではない。それは、私の怠慢だ。

「私は、伝えたい。」
自分の願いをただ、叶える。

あなたは、素晴らしいんだよ。

本当に。

あなたは、こんなにも、美しいんだよ。

そんな簡単に、自分を否定してんじゃねーぞ!!!!!!!!!

その気持ちは、全て、そこを「しょうがない」と曖昧にしていた
自分に向けられる。

全く、しょうがなくない。

人生を懸けて、今に全ベットして、伝えよう。

今はそんな気持ちでいます。

しかしながら、この半年で得た感覚があまりにも多種多様なので
うまく言語化できるのか?それを講座にまで落とし込めるのか?
1人でやったら途方もない時間がかかりそうなので、「教えながら学ばせてもらおう」という結論に至りました。

みんなが自分を愛して、自分の存在を認めて
今というこの瞬間に生命を輝かせている実感を持って
生命を謳歌できますように🌸

このタイミングでお会いできる方
楽しみにしております!!


見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡