見出し画像

【オンライン講座】 自分と仲良くなる! ココマップ 超入門

自分発見型エンターテイメント
自分の心の中の登場人物をキャラクター化して、自分とコミュニケーションをとりながら自分自身と仲良くなること。自分を発見して、自分が生きる世界を認識して、世界の見え方が変わったり、生きたい世界を生きれるようにする、究極のエンターテイメントがココマップです。

そんなココマップの面白さを体験してもらえるオンライン講座を開催します!

今までは、ココマップは一対一のセッションのスタイルのみ募集していました。その中で[受けるのに勇気がいる][内容がいまいちよく分からない][ブログを読んでも難しそう]との声ももらっていたので、一対一のセッション以外のもっと別の伝え方を考えていました。

この面白さ、一回受けたらわかるんだけどなあ〜!なので、まずはやってみて欲しい!!

そんな気持ちから、もっと気軽に体験できるようなココマップの超入門編を開催することになりました。

ココマップでいつもお伝えする「自分とコミュニケーションをとる」という部分を中心に、自分の心の中に住むキャラクターたちを発見することのおもしろさや、自分との会話を楽しんでいただき「自分と仲良くなる」そのきっかけにしてもらえたら嬉しいです。 


**************


全4回の講座のテーマは「自分と仲良くなる」です。
そのために、こんなことができるようになることを目指します。

・心の中の豊かな世界を知る
・自分の中の感情や思考をキャラクター化して対面し、自分とコミュケーションをとる方法を学ぶ
・モヤモヤやグチャグチャを整理できるようになる
・隠していた気持ちに気づくことができるようになる
 


**************

画像1

【開催日程】
全てzoomを使ったオンラインでの開催になります

2021年2月 全4回
① 11日(祝・木)20:00〜21:30
② 21日(日)14:00〜15:30 
③ 25日(木)20:00〜21:30
④ 3月7日(日)14:00〜15:30 


【予定内容】
各回90分の講座と、家で好きな時にできるワークを出します。ノートとペンを用意して、実際にご自分の手を動かしながら参加していただけます。

①ココマップとは?基本の考え方
自分の心の中にはとんでもない世界が広がっている!!現在地を知るとは?まずは思っていること全部、書きだしてみよう。自分にすら言えてない、隠れている気持ちの探し方。

②自分の中に、たくさんのキャラクターがいる!?一緒に見つけてみよう
自分の声に気づくコツ。自分が書いた言葉の分類して、埋もれている「声」を発掘して「自分の中の自分」と出会う体験

③「いてもいいよ」は、否定!?自分になんて声をかけているかチェック
自分の中に絶対に崩れない「安心安全の場所」をつくるということ。ジャッジしないで自分の声を聞く、とはどういうこと??

④別の人間同士なのに、同じキャラが心の中にいる現象を解説
あなたの中にもいる!ココマップでよく出てくる、あのキャラクターを紹介しちゃいます。みんなの心の源泉は繋がっているということについて。

※講座の進み具合によって変更になる場合があります。詳しくは、事前にまゆのインスタでお知らせします。 


【講師紹介】 

画像2

*メイン講師*

まゆ(山倉麻由美)

ココマップをつくった人。今回の講座では、皆さんにココマップの面白さを伝えます。まずは気軽に、心の中の世界への冒険を一緒に楽しみましょう✨持ち前の直感と観察力であなたのポイントを狙い撃ちします♡


*マッパー*
ココマップでは、話を聴く側の人をマッパーと呼んでいます。マッパーはどんな位置づけかというと、自分の中に一緒に潜ってくれるあなたのバディ=相棒です。今回の講座では、ココマップに長年取り組んできた経験豊富な2人のバディがあなたのお手伝いをしてくれます。

あい https://note.com/kanizawaai
ココマップを通してわたしは自分を大好きになりました!
かけがえのないあなた自身が国宝だったと気付けるようにバディマッパー勉強中!


*ゆみ/ルキノ 
https://note.com/noyumi15
ココマップに出会ってから、日常の中でも「私をちゃんと見てあげる」ことが出来るようになりました。自分に潜る旅、ご一緒できたら嬉しいです!

【金額】

▶︎各回3000円 一回のみの参加も大歓迎です
自分が参加する回のアーカイブ動画もご覧いただけます(期間限定)

▶︎通し参加の場合は12,000円(全4回)
※通しで参加の場合は、各回のアーカイブの動画もご覧いただけます(期間限定)



【お申し込み】

内容をご確認いただき、こちらのお申し込みフォームからお願いします↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfwDlT8Cfr5ofZhkFyAKbN8eAserq1Tr5gf1bRaqa06kwIn_g/viewform?usp=sf_link


お会いできるのを楽しみにしています♡




**************


お知らせ  

👉おすすめ動画
2年前にココマップを受けたあいざわあいちゃんの2年越しのビフォーアフターを紹介するイベント「おかえりホーム〜ココマップで自分に還る体験」の動画です。ココマップに興味がある方は必見です♡ヒントがいっぱいだよー!!



👉対面でのココマップを受けたい方はこちらからどうぞ



見つけてくれてありがとうございます。「ごきげん」な未来に繋がる農業や心や体のことを実験中です。もし共感してくれる方がいましたら、サポートしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。あなたの人生のごきげんなエッセンスになれたらそれが一番happy♡