見出し画像

私の20年間自信を持ってお送りします〜

つくづく思う
世の中にはこんなにおもろい人間がおるんかと


ES出した時点
まあ通れば良いなあくらいの心持ちで

面接の時
嬉しいなあ、こんな私を選んでくれて

インターン前日
インターン26人の名簿が配られて私は目を疑った

え?待って?皆様、高学歴すぎん?
正直ビビった、でも同時にめちゃくちゃ沸いた
自信が

えーこんなんチャンスしかないやん
学べる事全部盗んで帰ろとさえ思った気持ちとは裏腹にめちゃくちゃめちゃくちゃ心配した

自分はついていけるのだろうか
どんな天才達だよ
緊張緊張緊張緊張

こんな感じで、感情がどっちつかずな頭の中


1日目
出会ったチームの4名

早速自己紹介で、大学の話になった
学歴社会が叫ばれてるこの時代に

彼らは言った

「正味、学歴とか関係なくね?ここに選ばれてるのが結果じゃね?」

たぶんみんなの中では何気ない一言で、内心そう思ってなくても、それでもわたしには刺さった

なんていうか、涙出そうになった

大学受験、必死に頑張って勉強して
でも本当にこれで正しいのか、
私がやりたいことって本当はなんなのか、
一生困ってた、

結局、私は、自分が意味のないことをするのが
大っ嫌いだった
でもやってみてから気づいた

少人数制で専門的な勉強して、
少しでも自分のやりたいことに近づきたかった

大学でどれだけ頑張っても、学歴フィルターって勝手に自分でかけちゃうもんなの


昨日までは誰一人知りもしない、
4人の言葉が
受験期から今日までの私に
よく出来ました!ってハンコ押してくれた

それくらい、私が持ってないものを持ってる人たちから言われる、「関係ないよ」は嬉しかった

高校三年生の私聞いてますかー??
私、天才達(高学歴の方々)に褒められちゃいましたー!自信持ってお送りしまーす!


まあインターンで学んだ事はそれだけじゃない、一生懸命やって、時間も足りなかったし、眠かったし、緊張した、怖かった、でも総じて楽しかった。

1番の収穫は

自分に対する自信がついたこと!
これからも自信を持ってわたしの20年間お届けしてこーって思った!

天才達ありがとう〜〜!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?