"今"のB型事業所、辞めます。無理矢理にでも。


こんばんは。
突然ですがタイトル通りです。

半ば強制させるところ、配慮の足りなさ、工賃のハッキリしなささ、作業の少なすぎなところなど、あまりにも合わず、どこか完璧主義で内職希望の私には合わず、辞めることに決めました。

言ってしまえば、事業所は国から金を貰ってるので、"利用者"を"利用"しているようなものなので、引き止められる可能性があります。

その際は「辞めさせてください」と言い、それでもめんどくさいことになる場合は…

飛んでやります。

それぐらい本気で嫌になったんです。
辛くなったんです。

他に候補が元々あったので、辞めて少し休んでリセットしてから、別のところを探すつもりです。

重い話でごめんなさい。

けど自分の変化を書き記したくて、こうして書かせていただきました。


発作も起きましたが、この決断をさせてくれた母に感謝です。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?