見出し画像

インド🇮🇳に行くのに必要だと思った備忘録


私は…の基準なので
当てはまらない方々もいらっしゃるかとは
思いますが、
🔰旅というカテゴリーで
見ていただければ幸いです。


まず
VISA取得に関して。
⭐️2024/02/26現在の情報です⭐️


こちらから申請です。


申請に関して、かなりの勇気と希望と
実際の記入例を教えていただけたのが
こちらのサイト
⬇️  ⬇️  ⬇️


感謝しかありません!
ありがとうございました♪

⚠️ここで私の失敗例を⚠️
e-visaは「取得した日」から30日間、1年…と
なっています。

私は2024年2/1に出発だったのに
1/1に申請を出して30日間のVISA申請
2/1には既に「切れている」状態でした。

1年も5年も同額だったと思うので
長めに取られることをお勧めします。


飛行機は
旅慣れている方はトランジットの場所も
選びながら
🟡🟡航空➡️トランジット➡️🟣🟣航空と
違うエアラインを使われるのも
より安く取得する方法かと思います。

私はできるだけ複雑なことをしたくないので
(ロストバゲージの経験もあるので)
関西空港からシンガポールエアラインで
まずシンガポールのチャンギ空港へ。

チャンギでのトランジットの後
スクートでトリバンドラムに入りました。

同じ南インドといっても
向かう空港が違うと行き方も変わってくるかと
思いますので、ご自身でご確認
よろしくお願い致します。


南インドと一言で言っても
味わい尽くせないくらいの広さ。


私が滞在したkovalamをぐるっと回るのでも
どのくらいかかるんだろう。

そう思うと
ここに住む人たちのどのくらいの人が
現実の外の世界を知っているのかも
聞いてみたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?