ストルーエンセ初日見て感想

もっとひたすら陰鬱なの想像してたんですが(だって指田先生といえば龍の宮だもの…)
意外とポップだった。

超簡単に説明すると、

一幕ジャニソン「愛の錬金術」

二幕テニミュからの闇落ち

キラギラフィナーレ

でした(笑)

朝美さんのさまざまなプレイボーイ遍歴にまた新たなページが。
私の脈も取って、鼓動を聞いてください。

そのうえ、闇落ちですよ!
サンジュスト出の私、やっぱり朝美さんの闇落ちと破滅へ向かうお芝居、特に目と表情が好きです。

音彩さんも良かったですね!
新公ヒロは2度とはいえ、
バウヒロなしで(SLRRメアリーは準ヒロインとも言えるくらいだったけど)
いきなり東上ヒロイン。さらにKAAT・DC自体も初めてだとか。
研4という学年もさることながら、超人気の朝美さんのヒロインは特別な緊張があったのではないだろうか。
デュエットダンスももちろん初めてだよね。
デュエダンどころか、キスシーンもほぼ初めてくらい?少なくとも新公香とリンリンはなかったよね。
なのにあんなにめっちゃ ちゅー して…!!(言い方よw)
何様意見だけどよく頑張りましたよ…

ソロナンバーで聞かせるのはもちろん、デュエットも結構あって。
朝美さんの濃いめの低音に、真っ直ぐなソプラノがよく合ってキレイ。
ただ、歌での芝居がすごくいい分、セリフでの芝居ももう少しついてくるといいのかな。

ダンスも、劇中乗馬服でのダンスにおっ!となったのですが、
デュエットダンスも良いですね。
なかなかダイナミックな踊りで、それがまた朝美さんの隣で踊ると、イイ!
個人としても輝きつつ、程よく寄り添い引き立てていて。
歌に続き、この2人なかなか相性良いのでは。
特に、フィギュア用語で言うならサイドバイサイド、
2人並んで舞台上を移動しながら同じ動きをするのが見応えあって好き◎

あえて言うなら、ドレス捌きはまだ少し余裕がなさそうかな。
たぶん「輪っかのドレス」は、ヴェネツィアの紋章で着たかどうかくらいですよね。

この1ヶ月でいろいろと伸びると思うのでそれも含め楽しみです♪

朝美さん、これまで97海乃さん、96叶羽さん、98紫乃さん、97星南さん、99野々花さん、と学年も近く経験豊富な方と組んできて、もちろんそれは安心して見られる良さがあったけど、
10期も下の研4生を、リードし、エスコートする姿はまた違う良さがあって素敵でした。

とりあえず今回はここまでで。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?