SABA

基本的にカナダで売ってるサバって、身ある??って感じの薄さであんまり買う気にならなかったの。
でも!今回このサバは、とっても太かったの!厚みがすごかった!!冷凍だったけど、おいしそうだから買っちゃった。

それで、解凍して今日ウキウキしながら袋から出してみたら、なんと!!まさかの内臓付き… 焦ったわ。わたし魚の内臓の処理とかしたことないし。ヤバヤバと思って、急いでググったよね。
今って、本当に便利!!なんでもインターネットで情報が見つけられちゃう。インターネットで捌き方見ながら内臓取り出したわ。
思ってた以上に魚臭くなった。気のせいかもしれんけど、まだ手が魚臭く感じる…

内臓取って三枚おろしにしたんだけど、今回わたし上手に三枚おろしできたと思うんだ。だから写真載せちゃう!!

SAVA

どう?わたしの三枚おろし?笑

両面に塩振ってオーブンで焼いて食べたよ。
やっぱりわたし好きだわーまた買お―、サバ!!