見出し画像

夢は叶う

少年隊ファン有志のラジオ番組が
先日1周年を迎えた。
昨年5月から、ファンがお金を出資して
みんなで作ったラジオ番組。
私もスタートからずうっと聴いている。

少年隊の楽曲って廃盤になってるものも多く、
ここ数年でファンになった少年隊ファンは
当然ながらそれらを手に入れる事は難しいのだ。
だから、ラジオ番組を買ってその番組内で
みんなで共有しながら彼らの楽曲を楽しもう。
そんな番組なのだ。

実際、私も知らない歌もたくさんあるから
この番組を通して、好きになった歌もある。
本当にすごい番組だ。
番組自体は15分ほどの番組なのだが、
もちろんスポンサーはファン有志。
だからCMなしの15分間。
あっという間の体感時間なのだ。
番組構成もファンの方が作ってるし、
番組放送中には、その楽曲を紹介するツイートも
してくれて、至れり尽くせり。
何というか、本当にファンの鑑だと思う。

そして何より、少年隊3人ご本人たちにも
この番組の事は届いているのだ。
番組開始3回目の時には、メンバーのひとり

ヒガシこと東山紀之さんからラジオ局に
直接お礼の電話があったとの事。
そしてリクエスト曲までして頂いた。

あの時の放送、今でも凄く覚えている。

かっちゃんこと植草克秀さんからは、
彼が独立して作った事務所からお礼のメールがあって、その事を番組内で報告してくれた。

そんな素敵な番組が先日、1周年を迎えた。
私も微力ながらスポンサーとして出資したのだが、この番組実は当初は4回のみの予定だった。
だけどファンの方たちの強い想いもあり、
ここまで続いてる。
本当に本当にすごいなぁって感動✨

先日、その1周年をお祝いとして
特番が1時間ぶっ通しで放送された。
その日は、お昼だったから、
私は家事をしながら耳だけラジオに傾けて
皆さんの熱い熱いメッセージやリクエスト曲
ただただ聴いてた。
すると…

え?なんとなんと‼️

少年隊のリーダーであるニッキこと錦織一清さんからの直接のお祝いのメッセージが流れてきた。


いやぁ〜✨もうびっくりした‼️
え?ニッキ?ニッキなの?って🥹
本当に本当にすごい感動したし、
胸も熱くなり、この番組を立ち上げて
ずうっと作っているファンの方々に感謝の瞬間だった。
私もファンとして凄く嬉しい瞬間であった。

この番組スタートからずうっと聴いているが、
夢は叶う…夢は想い続ければ叶う
そんな感動の瞬間を側で見させて貰ったなって。
だから改めて言いたい。

番組1周年、おめでとうございます🎉

普段の放送は

ラジオ大阪(木)21:45〜22:00
『It's SHOW TIME!』
ナレーションは、藤川貴央アナウンサー

ファンの方のみならず
皆んな聴いてみて欲しい番組だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?